電車クランク 『ポシフリ』 コンセプト [【new】 製作 電車クランク ポシフリ]

みなさんこんにちは。

本日から三連休ですか。
良い釣りを楽しんでください♪

blog 1256.JPG

はい、ミルクせんべい。またはソースせんべい。

いただきものですが、探してもひな祭りシーズンをすぎると意外に売ってなく
若い店員さんなぞは 『???なんですか?それ?』 みたいな反応だったりします笑



ところで新作ルアー『ポシフリ』について少し説明をさせてください。

ポシフリの特徴として長男、次男との一番違いはのフローティングタイプで深いラインを通せること。
これは一番の最初に出たコンセプトです。

エキスパートトーナメンターの方から

ウッドで2m、最低でも1.8m通せるの作れないかな?フローティングタイプで。 

と要望をいただきました。そして大会で使うためにはスローリトリーブ仕様が基本。
もちろん早巻き対応ルアーでも良いのですが使用頻度的にスロー対応ルアーがおおくなりなすよね。

フローティング、
潜行深度 1.5~2m
フロントフック仕様
スローリトリーブ対応
細軸フック対応





この日もいくつかまた削り出した新しいサンプルを持って行きましたがファーストサンプルが一番◎。
形はこのままでと決めました。

フローティング、急潜行、1.5~2mダイブ、スローリトリーブ仕様。
2mいけるのはウッドでは無い?あまり無い?との事でエキスパートの方から合格をいただいたので
あとは気になる点を詰めたらリリースです。

これと同時に多分長男ハードウッドこれまた大会仕様を一緒にリリース予定のつもりですが多分無理ですね笑
長男は後発になると思います。


フローティング、
表層~ミドルレンジ対応
フロントフック仕様
スローリトリーブ対応
細軸フック対応


週があけたら『足柄キャスティングエリア』さんで最終テスト予定です。











nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

smile Lure's

はじめまして

ブログにコメントありがとうございました。

『電車クランク』
大好きな泳ぎをするルアーです
クオリティーも高く 素晴らしいルアーだと思いました。
また 数年前ですが ワカサギの皮張りのルアーを
某SNSで見た事がありましたので 
そのルアーの制作もされていたのにはビックリしています。
ちなみに自分もガンダム好きですし
ミルクせんべいも好きです

よろしくお願いします。
 

by smile Lure's (2012-01-08 16:35) 

granz

smileLure'sさんこんばんは。

先日初めて見つけたのですが驚きと嬉しさのあまりコメントに躊躇してしまいましたw
ビルダーの方に評価していただきうれしく思っております。

魚皮はじっくりやりすぎ後回しになっていますが今回から気合いれているところですw

ガンダム好きなんですね!しかもみるくせんべい好き!
機会があればハンドメイドルアーについて熱く語りあいたいですねぇ。

こちらこそよろしくお願いします♪

by granz (2012-01-09 01:43) 

よこちゃん

ウッドでも2m近くダイブするものはありますが、それに比例してボディが大きくなりすぎでマスを狙うのはちょっと…あくまでも小型ボディ、急潜行、スローリトリーブ対応、アイの向きと角度は…などなどgranzさんにはかなり無茶振りしてますねwww

完成品楽しみにしていますよ!(^O^)/



by よこちゃん (2012-01-09 20:03) 

granz

よこちゃんさんこんにちは。

そうですそうです!忘れていました!サイズ♪
最大でも38mmくらいまででしたね。

要求を形に変えたとき素晴らしいルアーができるのではないかと思います。
ぶかっこうな奴ですがポシフリはあのまま成型は完了です♪
あまり見かけない形だから私の中では良しとしますw


by granz (2012-01-10 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。