ギョギョ!!  魚皮貼り長男 [魚皮ルアー]

魚皮貼り長男がここまでできあがりましたぁ。

あとはパッケージをデザインしてスイミングテストして完成です。

ウエイト 約3.1g~3.3g
素材   ハードウッド
仕様   ワカサギ魚皮貼り
カラー  ナチュラル公魚
      カーキ公魚
      ココア公魚
      ベージュ公魚
      ピンク公魚
      

となっております。

では、画像ご紹介させてください。

blog 1285.JPG

ナチュラル公魚

blog 1287.JPG

ベリー部は白くバック部はブラウンです。





blog 1294.JPG
blog 1293.JPG

ピンク公魚
サイド、ベリー、バックともにピンクになっております。






blog 1288.JPG
blog 1289.JPG

カーキ公魚 
サイド、ベリー、バックともにカーキ。



blog 1290.JPG
blog 1291.JPG
blog 1292.JPG

質感を見てもらうと大き目の画像です。

ココア公魚
ベリー、サイド、バックともにココア♪



blog 1284.JPG
blog 1283.JPG

最後にベージュ公魚
こちらもベリー、サイド、バックがベージュです。



blog 1295.JPG

トータル5色のラインナップになっております。

製作期間は約2か月かかりましたね。
本当は先月には行ける予定でしたが結局コーティングにてこずりました。

来週には納品予定です♪




nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

のーまん

キター!!

魚皮貼り長男n 素晴らしい仕上がりですね。
使ってみたいですね、ニジちゃんがどんな反応を
見せてくれるのか 楽しみです。

製作期間に約2か月かけると・・・売りたくないですね!!

日曜日はどこかの管理釣り場に行く予定です。
by のーまん (2012-02-18 00:05) 

granz

のーまんさんこんにちは。

追尾してくる子たちはちょっと我を忘れている子が多くなるので
怖い感じになります笑
是非感想をお聞きしたいところです。

2か月かかりましたねぇ。5色4本で20本だけ作ったのですが
やはりサンプルを数本作るのとはわかっていても予定通りとはいきませんでした。
サンプルは80%(残り20%は見た目の粗さ)くらいで仕上げるのですが
この残りの仕上げにてこづりました。

日曜日楽しんでくださいねぇ♪
ひと段落したのでやっとお借りしたものに魚皮貼り作業できます♪
by granz (2012-02-18 10:57) 

greeneyes

5色もカラバリ登場!!!
魚皮長男のカラーローテーションで!なんて渋いじゃないですか!
写真では伝わり切らない魚皮のあの表面の凄さを想像するだけでもう・・・
by greeneyes (2012-02-20 08:38) 

tisa

エサクオリティーですね!
バス向けにも良さげですね〜。
魚皮貼りはいろんなルアーに使えそうなワザなので、
今後の展開に期待!

by tisa (2012-02-20 18:47) 

granz

greeneyesさんこんにちは。

カラバリって難しいですね。
人によって好き嫌いあるのでせっかく塗装してもいまいち人の反応わるかったりするんで。
チャートはものすごく好きな色なんですが魚皮貼り長男ではやめておきました。
かなり腕もあがってきているので艶めかしさは以前よりアップしていますよぉ♪
by granz (2012-02-21 09:27) 

granz

tisaさんこんにちは。

そうなんです。
餌なんです。このルアーを追ってくる子たちはちょっと我を忘れて面白いですよ。ですが王禅寺の4号池で小魚がたくさん生息しています。
あれは狙われないのなかなぁ・・・。どうなんでしょう。喰ってるとはマネージャーさんに聞きますが。

これだったらクランクにも貼れるのでやってみようかなと思います。
by granz (2012-02-21 09:38) 

future

ぐぉぉぉ!!凄い良い感じじゃないですかぁ!!!
魚皮貼りにアルミのマスク!!カッコイイ!!!!
実はアルミマスク?(言い方がおかしい感じもw)に興味があったんですけど、うまいことできず頓挫してました・・・めっちゃ釣れそうです^^
by future (2012-02-21 12:11) 

granz

futureさん こんにちは。

アルミ貼りの顔はオール魚皮貼り仕様にすると
weakminnowバリに手間が増えてしまうために断念した結果だったのですが、結果手間はあまり変わらなかったのかもしれません笑。
慣れたらまた違いがあるのかもしれませんが、とにかく総合的にこのルアーは予想していたものより大変でした笑。

by granz (2012-02-22 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

復活weakminnow 進行状況  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。