weakminnow 進行状況  [製作 weakminnow(魚皮貼りルアー)]

湘南ですがだいぶ冷え込みがやわらいできましたね。
そろそろ花粉の季節でしょうか。
私はスギ花粉が陽性でした。

blog 1296.JPG

やっとweakminnowがここまできました。
ほか6本はそろそろコーティングです。



blog 1297.JPG


そして放置していた子をコーティングしたのですが
時間が経ちすぎたために愛着が薄れた結果・・・・・・・・→サンプル→サンプルのサンプル=製作開始当初のコンセプトから大幅に変更

いじくっちゃおうと。
ダイビングミノータイプにしようかと考え、フロントアイをニッパーでパチリ。
もちろんウエイトもいじくる為、この子はベリー穴だらけになるでしょう笑。

画像を撮ってみたらペンシルもいいかもしれませんね。

さて・・・今から電車クランク新作のスイミングテストへ行ってきます。
nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

tisa

ペンシル良いですね!
あと個人的にはペンシルポッパーにして、
ダブルフェザーフックにしたものが欲しいです!

by tisa (2012-02-23 20:59) 

のーまん

おはよ~ございま~す♪

パチッとしたり穴を開けそうだったり・・・
楽しそうですね!
釣れる感じのミノーに仕上がりそうな予感ッス!!

電車クランク 新作のテスト結果が良い事を期待しています。
by のーまん (2012-02-24 08:36) 

granz

tisaさんこんにちは。

ペンシルポッパーよさそうですねぇ。
ダブルフェザーフック。
ネチネチネチネチおもしろそうです。
ネチネチネチネチ・・・・・・フラフラ・・・・ピャッッピャ・・・・・ボゴォン!!!
いいなぁ。

backfireさんもフェザーフックは推奨していました。
巻いたことないんですよねぇ。
今度やってみますねぇ♪
by granz (2012-02-24 13:25) 

granz

のーまんさん こんにちは。

ここまで仕上がればそのままいけばいいのに
パチリとしちゃいましたぁ笑
ミノータイプはもう一本サンプルがあるので
ダイビングタイプにしてじっくりバス君に見てもらうタイプに仕上げようかなぁと。
トラウトでのクランクの応用です。
超スーパーゆっくり巻けるものを作ってみようと思います。

by granz (2012-02-24 13:28) 

greeneyes

今更のコメントでもうすでにダイビングミノーへと変身しちゃったかな?
激リアルな容姿を活かしたI字系ってのはどうでしょう。
ワラワラと湧いてきそうなイメージが・・・
by greeneyes (2012-02-27 17:45) 

granz

greeneyesさん こんにちは。

放置中でございます笑
I字形いいですねぇ。
5月、初夏になるとオイカワ君たちが背びれが出てるのではないかと
思うくらい水面を『スーーイスィ』と泳いでいます。
釣れそうですねぇ♪
確か3本作ったのでダイビングミノータイプ、ミノータイプ、I字形としていじってみます♪
by granz (2012-02-28 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。