granz模型店 [雑記]

ボール、アッザム、エルメス、ガウ、ビグロ、ビグザム、そしてホワイトベース。
これ近代版ガンプラのHGシリーズには無いタイプです。
まとめてそこそこなお値段だったので買ったざます。
ちなみに息子のためですが。


image-20120515234601.png

昔のタイプはカラーリングの楽しみもありましたよね〜。ガンダムの目が毎度上手く塗れなかった記憶があります。

当時( 1980年頃 )はボールが売ってなくドブ川で残骸を拾い喜んでいた記憶がよみがえりました。
毎週水曜日になるとダッシュで向かいます。
目的はもちろんガンプラ。
模型店のガラス棚上に10個くらい並んでるんです。『 わぁ♪( ´▽`) 』となり興奮のあまり思考力ゼロになる事もしばしば。
せっかくガンキャノンやゲルググ、ドムが残っているのにエルメス買っちゃったり。

と、話がつきないのでこの辺で止めておきます(笑)
















nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

fish100

非常にいい買い物ですね!
よく見ると1/100もありますねー クワジンも2つあるw
これでgranz模型店は・・・あと10年は戦える(笑っ

ガンダムネタには速攻でバイトしますw
by fish100 (2012-05-16 01:11) 

granz

fish100さんこんばんは。

ありがとうございます。どうしてもモビルアーマーがほしかったのとホワイトベースが入っていたので♫
あ、まとめてヤフオクです(笑)。
何よりも国家機密が優先します。グアジンが二つあるのは機密事項で(笑)
by granz (2012-05-16 21:24) 

のーまん

ホワイトベース いいなぁ~
欲しかった思い出がありますよ!

しかし

沢山GETいたしましたね~~ワイルドだよぉぉぉ
しばらく楽しめますね♪
by のーまん (2012-05-16 22:19) 

Smile Lure's

パッケージ懐かしいですね!!

自分もたくさんガンプラ買いましたよ

なにげに武器セットがあるのに感動です^^

1/144のガンダムの目の塗装

うまくいったこと一度もありません(笑)

ちなみに今 

ユニコーンガンダムのプラモ買おうと思っています


by Smile Lure's (2012-05-16 22:44) 

granz

のーまんさん こんばんは。

半分は売ってしまおうとおもっているのですが
残りは全て作らなければいけないと思うとワイルド過ぎます汗。

この当時のガンプラは色も塗らなくてはいけないのと
接着剤を使うんです。
ホワイトベースを素組で作成しましたが接着剤の匂いにやられました。
by granz (2012-05-18 22:50) 

granz

Smile Lure's さん こんばんは。

武器セット私も萌えました笑。
決め手は1/1200のホワイトベースだったのですが
なにげに武器セットラッキーとおもっていました笑

やはり1/144ガンダムの目は同じ苦労をされてましたか笑
眼の下のクマはまづ塗れませんでした・・・・
by granz (2012-05-18 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ペイントアイ仲間入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。