渓流釣り [雑記]

日本酒。
辛口、甘口。

先日の群馬遠征でTさんから頂いたお土産です。


image-20120601220857.png

某SNSにアップしたところ高校の同級生から
『 俺の一番好きな日本酒だ。羨ましい 』
とのコメント。

早速いただいてみました。


image-20120601221311.png


さっぱりしていて私が呑んでも美味しいのがわかります♫
刺身か焼き魚か欲しい。
ハマグリとか。
イワナの塩焼きとなんてステキ。

酒の肴にこんな本を。

image-20120601221641.png

フィールドガイド、釣り方やポイントの狙い方が掲載されているかとおもいきやザイルを使い滝をのぼったり、山登りの本でした。
本格派クライマー釣行記。
これかなりおもしろいです。
やはり渓流やりたいなぁと想いふけり立上がるとグラリと。酔いがまわったようです。


image-20120601222205.png
私の酔いのイメージ画像


今も美味しく頂いております。
Tさんありがとうございましたm(_ _)m




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

のーまん

ジョウゼンミズノゴトシ!!

新潟県には旨い酒がありますね!
先日は よい思い出を ありがとさん(^O^)/
by のーまん (2012-06-01 23:25) 

granz

のーまんさん、こんばんは。

水も綺麗、自然も美しい。
うまいお米。
素晴らしい環境ですねぇ。
お酒が美味しいわけですね。

お礼を言うのはこちらの方です。
ルアー作りに対しての考え方が少し変わりました。
『 遊ぶ 』という事を忘れてはいけませんね。
ありがとうございます。
by granz (2012-06-02 20:28) 

tisa

ガンダムを見る限り、だいぶヤバいですね(笑)
渓流釣りには「男のロマン」的なものを感じますね。
川虫使ったエサ釣りは昔結構やってましたが、
ぜひルアー&フライでトライしてみたいですね〜。
と釣りに行けてない男が言ってみたり…(^^;)
by tisa (2012-06-04 15:24) 

湯沢のTさん

地元のお酒、お誉めいただきありがとうございますo(^-^)o

美味しい地酒がある田舎に住んでいながら、アルコールは一切ダメと言う体質な自分。。。

日本酒の他にも、米焼酎やら、化粧水やら、酒饅頭やら、いろんな物がありますが、味はさっぱりわかりません(泣)

また機会がありましたら、違った地の物をお持ちしますよ!(^^)!

granzさんに再開できることを楽しみにしております!

あっ!八海フィッシングスペースの大会に賞品提供、ありがとうございましたm(_ _)m
by 湯沢のTさん (2012-06-05 20:12) 

granz

tisaさんこんばんは。

下半身くだけました(笑)
渓流やられていたのですね。
川虫とはこれまた本格派(; ̄O ̄)
まさに三平くんじゃーないですか。
いつか機会があれば渓流釣りやってみたいです。
バルサミノーでも作って♫
by granz (2012-06-06 20:43) 

granz

湯沢のTさん こんばんは。

先日は大変お世話になりました。
お酒にお米まで頂いてしまってありがとうございましたm(_ _)m
お米も美味しくいただきました。

実は近くに住んでいた事がある事実を知りビックリしましたね( ´ ▽ ` )
またおまいできる日を楽しみにしています♫

by granz (2012-06-07 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とっておき終了30年ぶりの再開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。