30年ぶりの再開 [ルアー製作全般]

実家にてキャンプ道具を探していると懐かしいカゴが。
私がまだ幼稚園児から小学校二年生位まで宝箱としていた物。
あさっていると当時物の油粘土発掘(´Д` )
うんうんこれでヤマト作ったな〜♪( ´▽`)

『 波動砲発射! 』です。

カゴの底をみてみると何やらカラフルな物を発見!



image-20120610205454.png

image-20120610205834.png



ウッハー(; ̄O ̄)なんとキン消し!
あの名作『 キン肉マン 』のフィギュア。
良くみるとアシュラマン、ジェロニモ、スニゲーター、サンシャイン、などなど。
三十年ぶりの再開…興奮しました(笑)




image-20120610220646.png


そして幼稚園児の時に遊んでいたブリキの電車。
当時すでにエヌゲージなるものが流行っていて気を利かせた両親が知り合いからもらったのかな?いや、そんな気にするようなタイプではない両親だったのでたまたまかな(笑)

綺麗にして部屋に飾りましょう。




image-20120610210710.png

そしてルアー作りのほうは
只今このような状況です。
来月半ば頃には(笑)100本位作れるといいんですが、どうでしょうか。
カラーも数色欲しい色がありますし。やはり増えてしまいます。
塗装もわけわからなくなりますので欲しい時に限定としてリリースしますね。








nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

のーまん

昔の「おもちゃ」
しかも 思い出のあるやつを見つけると
テンション上がっちゃいますねぇ~

最近お宝がでてきますね!(^O^)/

電車クランク製作 頑張ってくださいね。
by のーまん (2012-06-10 21:43) 

granz

のーまんさんこんばんは。

子供の頃のおもちゃ興奮し
キン肉マンを読みたくなってしました。

ボルテスファイブという超合金もありましたねー。
画像撮るの忘れました。
今度ブログにのせよーーーっと♪

電車クランク製作がんばります!!!
渓流用にミノーなど作りたいなぁ♪
言っているだけで手が回りませんねーすみません。
by granz (2012-06-10 23:09) 

fish百

金ケシは流行りましたね!
キン肉マンは今 週刊プレイボーイで見れますね(ご存じかもしれませんがね)
完璧超人・悪魔超人・正義超人の三つ巴戦で王位争奪戦後のシナリオです
毎週見てますw

ボルテスファイブも懐かしい~
カッコよかったねー
画像たのしみにしております
by fish百 (2012-06-11 00:07) 

Smile Lure’s

キン肉マン消しゴム 懐かしいですね!

granzさんのブログは
楽しかった少年時代の頃を思い出します。

ハンドメイドルアーの制作は
やはり数を作るのは難しいですよね!
自分は秋にむけて
今から制作しております。
by Smile Lure’s (2012-06-11 22:53) 

よこちゃん

キン消し懐かしいなぁ~(^o^)

ホントに消しゴムとして使おうとするとノートが汚れて真っ黒になったのもいい思い出ですwww

何か今ではプレミアの付いたものもあるそうですね。

クランクの製作も頑張って下さいね(^o^)/


by よこちゃん (2012-06-12 00:17) 

としのすけ

お~懐かしいですね キン消し!

まあ、私の世代ではキン消しより、スーパーカー消しゴムでしたね。
改造してスピードアップさせたりしたな~

クランク大量生産がんばってくださ~い!

by としのすけ (2012-06-12 21:24) 

granz

fish百さん こんばんは。

流行りましたねー。
当時は消しゴムがいろいろと出回っていた記憶があります。
ダンガムなんていうガチャガチャをだまされやった記憶が笑

キン肉マンやっているんですね。知りませんでしたー。
今度立ち読みしてみます。

ボルテスファイブにぃいーー命をかけーてーやーるぞちからぁあのぉー
つぅーきるぅーまでぇ♪
ちきゅうぅのぉよあけわぁもおぉちかいぃぃぃ~です。
夕焼けロンさんの時代ですねぇ。

by granz (2012-06-12 22:30) 

granz

Smile Lure’s さんこんばんは。

懐かしいものがいろいろとでてきましたぁ♪
当時使っていただろう鉛筆なんかも懐かしかったです。
今では仮面ライダーやワンピースなんかの絵がはいっているのでしょうがスーパーカーの柄でした。

少年時代の思い出ってやはり物を見たりするとフッとよみがえりますよねぇ。
釣りは少年の気持ちにもどれる遊びのひとつですね♪
たくさん作れるようにさぼらずがんばりまーす

by granz (2012-06-12 22:34) 

granz

よこちゃんさん こんばんは。

お久しぶりです!
会いたいですよー。
7月あたりお会いできませんか?
メールしますねー。

キン消しプレミアついているのものあるんですねー。
肌色のものあたりは100円だったのでプレミアついてそうですねー。
私は主に20円だったような記憶が笑
それと友人からダブったものをもらっていました。
ビックリマンチョコも中身貰って食べていたなぁ・・・・。
ザリとクワガタが命でしたから笑

by granz (2012-06-12 22:41) 

granz

としのすけさん こんばんは。

スーパーカー消しゴムも持っていました!
兄貴がとしのすけさんと同年代なので私も集めていましたよー
当時クリアーなタイプが好きだったのをおぼえています。

ボールペンの裏でパチンッっとはじく遊びですよねー。
接着剤かなんかで良く滑るようにしたり♪

足柄あたりでご一緒したいですねー。



by granz (2012-06-12 22:44) 

tisa

やはり同じ世代(笑)
肉厚なシールみたいなのも流行りましたね。
それをカンペンケースに貼ると(^^)
プラモとキン消しとラジコンは誰も通った道では?
by tisa (2012-06-13 13:57) 

granz

tisaさん こんばんは。
シールにファミコン、なぜかめんこまでもやっていました。
昭和です…笑。
悪魔超人編からグッとおもしろくなりましたね。
ラジコンは買ってもらえなかったのですが
グラスホッパーかホーネットを狙っていましたよ〜。
タミヤの番組も観てました(笑)
by granz (2012-06-13 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

渓流釣り少しづつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。