電車クランク バス [製作 電車クランク55(バス用クランク)]

おはようございます。

蒸し暑いですね。朝から汗だくになっているgranzです。


ルアーの方は塗装もほぼ終わり最終コーティング待ち。
加えて数十本がウエイト挿入中。





タイトルはバスなんだか電車なんだか良くわかりませんが、

とある方からの温かいお言葉を頂き電車クランクのフルサイズに手を付けようかと思っております。


image-20120703085243.png
電車クランク55


仕様は
オリジナルはスローシンキング。
これをスローフローティングへと変更するか思案中。
コンセプトはオーバーハングの対応策ルアー。

テール重心にする事でドヤ顔をしているオーバーハングがあっても、僅かな隙間があればねじ込む事ができます。

これをバルサ仕様ノーマルウエイトタイプだとやりずらい。

次にバルサにウエイトをしょわせすぎると動きに影響がでます。



スローフローティング。
もう一つの狙いは笹濁り時に薄っすらと顔を見せる岩盤から張り出した岩。
これに当てたいのと数十センチ下の層を引きたい。
スローシンキングより泳層が僅かに上になります。


素材は同じくレッドシダー。












nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

tisa

ちらりと見えているのは相模湖バスですね!
やっぱりオーバーハング対策は必須なんですかね?
行ければ週末に行ってみる予定です(^^)
by tisa (2012-07-03 12:45) 

サダキチ

オーバーハングの攻略なくして、フローターフィッシングは語れません!!
完成が楽しみです!!
by サダキチ (2012-07-03 13:28) 

granz

tisaさん こんばんは。

ちらりと見えるのはミニマムサイズの相模湖ばすです。
オーバーハングは沢山あるので対策はとっておいた方が良いと思われます。

相模湖プラですね!
天才くんと勝負頑張ってください♫

by granz (2012-07-03 19:34) 

granz

サダキチさん こんばんは。

フローターはオーバーハング攻略がキーですか。

それにしても先日はナイスフィッシュでしたね〜。
私も釣りたいなぁ〜(T_T)
by granz (2012-07-03 19:37) 

future

ん~、使うシチュエーションが明確ですね^^
そしてかゆいところに手が届くルアーになるのですね!
仕上がりが楽しみです♪
by future (2012-07-04 01:28) 

granz

futureさん こんにちは。

ニッチな分野ですよね〜(^_^;)
進化たらこうなりました♫
孫の手の様なルアーになれば本望です!
by granz (2012-07-04 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グワジン心霊現象 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。