心霊現象 [雑記]

皆さん こんにちは。

昨日怖い出来事がありました。

今日は稲川淳二風に読んでください。

私がまだ人が3?4人しかいないビルの最上階で用をたしていました。

トイレの個室にいたのですが数回共用通路とのドアを誰かが開けます。

二階ほど開け閉めした直後に私が個室から出ようとしたその時…

ロックしてあるドアが『 カッタンカッタン …カンカンカンカンカンカンカンカン』

と、誰かが開けようとするがロックされていて開かない時の動き。

ま、誰かかはわかっていたのでトイレから出て
『 ◯◯さーん 』
でもいない…
『 ◯◯さーん!! ! 』

すると□□君が
『 はいはい? 』
granz『 ◯◯さんは??』
□□ 『 あ!ドア開けたの俺ですよ? 』
granz 『 え?そっか。で、◯◯さんは? 』
□□ 『 下にいます… ( 異変に気がつく□□君 )どうしたんですか? 』
granz 『ちょっと来て!説明するわ 』
実演後、□□君の顔が青ざめるのですが
諸事情により借りたばかりのビル。
これから残業の際には寝泊まりもあるだろう事を考えると、この騒ぎは都合が悪い。

□□君からも変な人だと思われる

granz 『 空気の流れかな?それかトイレを流した時の配管の振動とか 』
そんなわけない

下まで降りると容疑がかかった◯◯さんがいる。

この時点で私の中ではそんな事が起こるわけが
ない、気のせいだったんじゃないかと変化している。


granz『 今ここにいました?ずっと? 』
変な質問だ。刑事にはなれないな。

◯◯さん 『 いたよ。なんかあったの? 』
しらじらしいが確かにいたようだ。

つづけて◯◯さんが…

◯◯さん『 お前 トイレで地震があったらどうすんの? 』

granz『 そのまましてますけど?ん?なにそれ? 』

◯◯さん『 今、すげー揺れたじゃん 』

granz『 ………良かった……滝汗 』

という人間危機に直面したときに都合がいい方に思考回路が向いてしまうという話でした。
あれだけ『 カタカタカタカタ 』ドアが揺れていたのに『 気のせいだったんじゃないか』と思ってしまう当人。

しかも結構な揺れだったようですね。

前置きが長かったですが
コンビニでおっさん心をくすぐる物を発見。


image-20120704090352.png

可愛いく見せるのが狙いでしょうがカッコいい!
集めたくなるじゃないか!

ルアーの方は
明日の夜にはディッピング工程に移ります。








nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

バンブー

笑えるオチなのかどうか微妙なのですがよかったですねー。

確かに個室での地震はこわい!
正直なところ、去年の震災のあと、個室にいて地震がきてびびりましたもんw
by バンブー (2012-07-04 17:43) 

granz

バンブーさん こんにちは。

怖かったです(◎_◎;)
下の隙間から人影も見えないし、でもカタカタカタカタと動いてドアを誰かが開けようとしているし(T_T)

それわかります。
いまだに入浴が怖いです。
昔の方は入浴時間が短く、『 江戸っ子はカラスの行水 』
と良く聞きましたが関東大震災の影響なんではと今では思います。
by granz (2012-07-04 19:24) 

tisa

一瞬マジ話かと思いました…(^^;)
でも怖い話は大好物です♪
by tisa (2012-07-06 18:21) 

granz

tisaさん こんばんは。

私もマジかと思い氷つきました泣
怖い話しは聞くのは好きですが体験したくありませんよねぇ。
特に釣り場とか勘弁です。
海の人や鯰人はいろいろと体験してそうです。
by granz (2012-07-06 19:39) 

タツロー

こんにちわ!!!

心霊話にリアクションバイトして初コメです(笑)

トイレでの地震はあせりますね(-_-;)
特に和式だったら被害?が大きくなりそうな…。

それから一個前の記事ですが、バス用の電車クランクってかなり餌な予感ですね♪

初コメが遅くなってしまいましたが、これから仲良くしてやって下さいませ~(*^-^*)v




by タツロー (2012-07-09 18:46) 

granz

タツローさん 初めまして。

皆様のコメント欄でいつも御一緒していたので
初めてな気がしません笑
今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

褒めていただいて恐縮です。

心霊現象はホントびっくりしました(T_T)
和式だとどうだったんでしょうね笑
想像できません笑


by granz (2012-07-10 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電車クランク バス治具 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。