『認めたくないものだな』 [釣行記 (トラウト)]

みなさんこんばんは。
歯医者に行って口の中が『歯医者風味』満載なgranzです。

急激に寒くなり『冬だな』と感じておりますがこれが序の口だとわかっています。


miotmetakunaimondana.jpg

が、『 認めたくないものだな 』です。


14℃そこそこなんて冬だったら小春日和ですからね・・・・・・・。あーおそろしい。

さて日曜びは何していたのか記憶もはっきりしない一日になってしましたが
本日月曜日はなんと連休をいただき(上司に感謝です)
息子を幼稚園を休ませ『足柄キャスティングエリア』さんへいってきました。

行きの車の中は先週から見ている『天空の城ラピュタ』を流しならハードオフに寄り道

SFCの『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』と『海のぬし釣り』をゲット。

ゼルダの伝説は納得のおもしろさでしたが、海のぬし釣りはまさかの面白さでした♪
はまるな・・・・完璧に・・・・・。

釣りのほうはというと

お昼に現地着。
3名ほど楽しんでらっしゃいます。
とりあえずお昼を食べて昼過ぎに開始です。

いつもは私、妻、息子でなにかと面倒は妻がみてくれるのですが
今日は二人きっり♪
トイレや食事、水分補給に寒さ対策。
手洗いうがい、などなど。そこそこのプレッシャーを感じながら釣りを満喫したい欲求に
頭の中がグチャグチャになりながらの釣り開始。

案の定二人でちょろちょろとしか釣れず・・・・息子飽きる汗。

じゃー気合入れてつってみますかーっつーことで
悔し泣きの息子だけ2時間延長して釣り再会!

以下
画像です!

IMG_3063.JPG


IMG_3081.JPG

IMG_3075.JPG
IMG_3071.JPG

IMG_3089.JPG

IMG_3082.JPG

鯉太郎はトータルで¥3時間ちょいの釣行で20匹弱。

『疲れた』と言うのでココアのんだり硬ポテト?チップス食べたりしながらの
延長時間でかなり釣ってました笑。

やけに対岸に巧い方がいるのでトーナメントターかなーなんて思ってちら見していたのですが声をかけられ気づいたら管理人さんでした。

『僕巧いねー下手な大人より釣ってるねー』

と褒めていただき息子ご満悦。笑
大人の人に褒められたのがそーとー嬉しかったようですね♪



そして

今回タックルについて『認めたくないものだな』の一件が・・・。

非力な子供ほど良いタックルのほうが釣るということ。
テーパー&シェイプエリアエリア×ルビアスを息子に使わせたところ
当たりもわかるしなんていったって『軽い』というのが良かったようです。

疲れなければキャスト数も増えるので釣れますよね。
シンプルなことなんですが痛感いたしました。

値段が値段なだけに







miotmetakunaimondana.jpg

まさにこんな感じ・・・・・・。








帰宅し『ビギニングガンダムを作る』という使命を完了し今でございます。

IMG_3058.JPG

ちなみにコレが『ビギニングガンダム』

DVDの現代版プラモ狂四朗 イレイ=ハル が搭乗するMS。

パーツが細かく半泣きになりながら素組完了しました。

もー2度と作りたくありません泣。

そして息子は横でスヤスヤ寝ています笑。
今夜は夢の中で爆釣ですかねーー♪

私もせめて夢の中くらいは爆釣しよーーーっと♪笑








本日も

『足柄キャスティングエリア』さん
いつも楽しめる環境、コンディションを提供していただきありがとうございます。

既にご存知の方はもちろんですが
まだ行かれたことが無い方はお勧めですよ。

国道一号線からでも近いですが西湘バイパス、小田原厚木道路、東名高速など利用すると身近で自然に包まれた環境で楽しめる
管理釣り場です。
なんといっても管理人さんが皆親切笑顔なのが気持ちよく釣りが楽しめると思えます。
バーベキューもできますしおすすめです。
是非♪

5歳の子供が楽しめるコンディションですからねー♪


また来週もいきたいなぁーーーーー。






nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

Smile Lure's

足柄CAでの釣行

お疲れ様でした

プラモ狂四朗って 

たしか コミックボンボンでしたよね

懐かしいですね^^



by Smile Lure's (2012-11-06 01:51) 

バンブー

お子さん用に高級なタックルを買ってあげて英才教育するしかないですね!クリスマスも間近だしねぇ(笑)

by バンブー (2012-11-06 12:47) 

のーまん

釣りとプラモ作成とルアー製作!

いつも忙しいgranzさん(^_^)vお疲れ様でした。

鯉太郎くん 鱒鱒釣りが上手くなっていますね~
そして疲れて寝る・・・ んんん~子供ならでは!!

granzさんの楽しそうな休日が 伝わってきて
ハートウォーミングになりましたYO~(^o^)丿
by のーまん (2012-11-06 22:57) 

granz

Smile Lure’sさん
おはようございます。

ボンボンです。
まだ、あるんでしょうか?先日イオンでコロコロかボンボンのどちらかをみかけました♫
プラモ狂四郎は息子の愛読書です笑
by granz (2012-11-07 07:41) 

granz

バンブーさん
おはようございます。
クリスマス!近いですね。
彼は3DSをお願いするそうです。
CMでやってるコイン取り放題のマリオをやるんだとか。
私もロッドをお願いしたいな〜笑
by granz (2012-11-07 07:46) 

granz

のーまんさん、
おはようございます。

五歳で三時間はさすがに疲れたみたいですね。
帰りの車内で爆睡&夜も早かったです。

『 おれ釣りキチ三平みたいだよね! 』
と、ノリノリになっていましたよ笑。

次回も連れて行こうとおもいます。
by granz (2012-11-07 07:50) 

tisa

世の中、認めたくないものがたくさんありますね(笑)
とりあえず今は自分が秋花粉にも高反応を示していることが
認めたくないことです(~~;)
by tisa (2012-11-07 20:26) 

granz

tisaさん こんばんは。

花粉症(´Д` )
認めたくないものですね〜。
私もアレルギー検査で出てしまいました。

それと高血圧です(T_T)


by granz (2012-11-08 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

JORDANクロダイが釣れました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。