本年もお世話になりました。 [釣行記 (トラウト)]

皆さんこんにちは。

いきなりの二日連続投稿です。
完璧に勉強ができないタイプの子なgranzです。
勢いがでればやりますが持続しない・・・。

さて、本日は足柄キャスティングエリアさんへ釣り納めに行ってまいりました。
お昼に到着しお弁当を食べてチケット購入。
私は一時間券で息子が3時間券。

はい私はホストに徹しようと。
もちろん息子はゲスト様でございます。

お隣に入る方にご挨拶し早速釣り開始。

息子30分で飽きる・・・・・・マヂか・・・・

つまんないとおっしゃる
釣れないし寒い。
しかし周りは釣れている。
挨拶したおじさんもあとから入ってきた隣の方も釣れている・・・・・
試に私がやると釣れる・・・・・
こっそりはずす・・・・

そうなんです
完璧に息子早巻き&途中で速度かわっちゃうスタイル。
こいついつもより飽きるの早いな・・・寒さだけが理由じゃねーなと。
すぐにわかりました理由が。

その答えがこれ。 ↓

IMG_3301.JPG

行きのブックオフで欲しいと言っていたソフトの古いバージョンを500円でゲット笑
私が甘かった・・・・・・

で、ケンカしーしー2時間で息子は合計4匹釣りました。
以下写真

IMG_3304.JPG

IMG_3302.JPG




まぁクランクのみでしたからこれが実力でしょう。

周りの方はジージーとドラグ鳴らされていましたらコンディションは良好でした。

しかし!必要以上に防寒対策はしたほうがベストです。

私達親子はこんな感じにて今年の釣り納めは無事完了♪
来年も楽しい釣りができるように日々の生活を頑張ります。


ところで
チケット購入後、常連さんと管理人さんとの会話ですがこんな会話を耳にしました。

管理人さん『どう?スペースある?』

常連さん 『4人分くらいは空いてますよ。あと二人くらいは楽に入れますね』

正確じゃないですがこんな感じの会話をされていました。
どれくらい入れるか常に気にかけているんだなぁと。

ますます足柄CAが好きになってしまった一コマ。

安心しますよね。
子供連れだと引け目を感じるんですがウェルカムなんだなと。
環境も良いし最高なポンドだと思います。

『足柄キャスティングエリア』さん
いつも楽しめる環境、コンディションを提供していただきありがとうございます。

既にご存知の方はもちろんですが
まだ行かれたことが無い方はお勧めですよ。

国道一号線からでも近いですが西湘バイパス、小田原厚木道路、東名高速など利用すると身近で自然に包まれた環境で楽しめる 管理釣り場です。


なんといっても管理人さんが皆親切笑顔なのが気持ちよく釣りが楽しめると思えます。
バーベキューもできますしおすすめです。
是非♪

そうそうトイレが綺麗です。
(ポンド側小屋のトイレ)
嫁にも今確認したら『綺麗なんだよーー♪』と。
ちなみに嫁かなりの潔癖。
なので女性も安心ですよ。

男性のトイレももちろん綺麗にされています。





最後に。
本年もご覧いただきありがとうございました。
こちらのブログを通して仲良くしていただいてる方々本当にありがとうございます。


それでは皆様良いお年を。

でわぁ~





nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ちから

はじめてコメントさせていただきます。
granzさん、久しぶり!
何とな~く、ここにたどり着きました!
ルアー作ってるとは聞いてましたが、スゴイの作ってんすね!
私は相変わらず、BASS行ってますが、最近トラウトも行ってます!エリアは行ったらはまりそうでヤバいと思ってたんですが… 最近はBASS釣れないんでつい…
息子と、FF中津川に行ってしまいました!
ヤバいです!
メッチャ楽しいです!
BASS仲間のYからgranzさんのクランク借りてたんで使ってみました。
あの動きスゴイっすね!
残念ながら、その日は釣れませんでしたが…
この冬は通っちゃいそうな予感が…

年の瀬に、長々とすみませんでした!
じゃあ、また!
by ちから (2012-12-31 19:34) 

のーまん

今年は ヒッピー&ポシフリで
爆釣させていただき ありがとうございました。

来年は 電車クランク にブレイクしてもらいますよ~

そしてそして・・・

としのすけさんと スタッフ揃ってフィールドテスト
しましょうね(^O^)/2013年もよろしくです。
by のーまん (2012-12-31 22:14) 

granz

ちからさん

おひさしぶりです・・・・笑

ちからさんはかなーり昔からちょこちょことエリアトラウトやられてましたよね?
ぜひぜひ今度ご一緒してください。
iphoneに変えて何かを更新した瞬間にすべての連絡先が飛びましたのでY君にでも連絡先きいとます。

ところで波乗りしてますか?
私は諸事情により1年半は入ってません泣
そろそろ脳みそがメルトダウン起こしそうなんで年明けには入ろうとおもっております。

それでは良いお年を♪



by granz (2012-12-31 22:21) 

ちから

年の瀬のこんな時間にすみません。
まあ、エリアっていうかRS早戸とか渓流タイプの管釣りはたまに行ってましたが、王禅寺とかは比較的近くてもあの独特な釣りはヤバい予感がして敬遠してました!
それが、この前のFF中津川に行ってみたら…

ぜひとも今度ご一緒させて下さい!

私も波乗りは随分ごぶさたっていうか、もう引退って感じです。たまに行ってもどんどん乗れなくなるし、体力の衰えが悲しくて、板はとっくにないし、ウェットも畳んで段ボール箱の中です。

まあ、そんなに遊ぶだけのお金もないですから!

それでは、よいお年を!

by ちから (2012-12-31 23:41) 

granz

のーまんさん

明けましておめでとうございます。

まさかのコメント入れ違いでした汗

のーまんさんには大変お世話になっております。
2013年もお世話になってしまいますがこんな私を宜しくお願いいたします。





by granz (2013-01-01 12:29) 

granz

ちからさん
 
明けましておめでとうございます。

そうですか・・・・片足つっこみましたか・・・・フフフフ
エリアトラウト楽しいですよ。
しかも流砂のごとくジワリジワリと来る感じですよ。
もがけばもがくほどにバスへ戻れなくなります笑
私はもう両足突っ込みましたから笑

是非是非友釣りお願いしますねー
by granz (2013-01-01 12:32) 

Smile Lure's

あけまして おめでとう ございます

釣り納めが 足柄CA は いいですよね

自分も行きたかったんです

今年もよろしくお願いします。
by Smile Lure's (2013-01-01 16:21) 

granz

Smile Lure’sさん

新年明けましておめでとうございます。

今年はご一緒できたら良いですね〜

本年も宜しくお願いします〜
by granz (2013-01-03 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。