製作 - Casper ヒートン [ルアー製作全般]

ヒートン。

電車クランクシリーズはヒートン仕様です。

ヒートン製作。

BASSで使われるような
ヒートンになるとそれはもう地獄のような作業になります。

しかしそこはマスくん専用。
BASS用よりかなり細いものに。
作業後、握力がなくなりエアブラシが持てない、なんてことはありません。
ただただ単調で退屈との戦い。



IMG_1186.jpg

二日かけて計2時間くらいかけて作ったのが画像の50本くらい。

集中力が続く人はもう少し量が作れると思います。

ヒートンのラインアイの径はできる限り揃えるようにします。
これも動きにかなり関係するから。
初期のものほどバラつきがあるかもしれません。
すみません・・・・。

長さは揃えたほうが便利。
作業に入る時に合わせて切る手間が省けるので。


地味な作業が必要なパーツはまとめて作っておきましょう。

次は『のーまんブラウン』のリップ付け工程です。
慎重になる作業の一つ。

ルアーのペイントアイと同じく
命を吹き込む儀式の中の一つです。


さて、短文ですが今日はここまで。

だいぶ寒くなってきましたねー
私みたいに風邪をひかないようにしてください笑

それではみなさんが良い釣りできますよーに
でわでわ




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

のーまん

Oh!

形になる寸前ですね~~!

順調な様子にみえますよ(^0^ゞ
by のーまん (2017-01-10 08:16) 

granz

のーまんさん こんにちは。
あとすこしです〜。
久しぶりなので無駄に時間がかかっていますが
なんとか完成まで持っていけそうです♪

by granz (2017-01-10 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。