釣行 - フィッシングフィールド中津川さん 2017-08-16 [釣行記 (トラウト)]

前回の釣行からジャスト6ヶ月。
『 フィッシングフィールド中津川 』さんへ行ってきました。

リハビリ釣行ってやつですね。
受付の女性の方に
『あら、お久しぶりですねぇ』と声をかけていただき
ありがとうございます。

来れなかった理由を話してたら
『確かに焼けが足りないですね笑』。

やっぱり『黒い人』ってイメージだったんだなと
今年は冬でも海に入れるので
黒い人のイメージを取り戻しましょう笑





3時間券を購入しさて・・・
当日のコンディション
5段階形式でいきますか

天候 雨 ★★★☆☆
   風 ☆☆☆☆☆
   ライズ ★☆☆☆☆
   人 ☆☆☆☆☆
   鳥 ★★★☆☆

ウンウン。
ほぼ誰もいないと言ってもおかしくないです。
対岸に5名
アンド私を入れて6名ですね。
鳥さんはもうちょっと遠慮してほしい笑
ワシみたいなのもいましたね笑
カッコよかったのでオッケーすけど。

さて、開始最初は噴水前に入ります。

1投・・
2投・・・
3投・・・・
・・・・・異常なしっと♪

4投・・・・・・・・・ライントラブルっと♪

移動。
あまりにも久しぶりなもんで
坊主の不安にかられ流れ込みに近くの岩前に入ります。

1投・・・
2投・・・・ ライントラブルっと♪
釣りになりませんね。

こんな感じで最初の1時間を無駄にし
観念してラインを巻き替えました。
えぇ、準備ってものはやはり大切。

釣りの内容ですが
たくさん釣れました[黒ハート]



IMG_6167.jpg

IMG_6160.jpg

IMG_6162.jpg


今日のルアー。
シケイダー。マイクロっていうのかな?
フローティングです。
これウッドで作ってみようかな。
買えばいいんですけど,なんせ1200円くらいするんですね。
20個くらい作りだめでもしておきましょ。
あ、売りませんよ笑
だってシケイダー超えれませんから笑

でも、このマイクロ系は作ってみる価値ありかなぁと。
電車クランクのオリジナルの方をダウンサイジングしてみるのは
面白いかも。

IMG_6161.jpg

IMG_6159.jpg

それとヒッピーの『のーまんレッド』が浮かんでると思いますので
誰か拾った方は
『なにこのルアー?下手くそ!』ポイとしないで
試しに使ってみてください。
釣れなかったら捨ててくださいね泣。


あ、そうそう。
ビギナーの方やお子さんをお連れの方。
流れ込み前でこのシケイダーのマイクロ(フローティング)を3色(カーキ、ココア系、チャート系)を持って行って遊んでみるのオススメです。
結構楽しめると思います。
もちろん釣れない時もあると思いますが
高確率で楽しめるんじゃないかと。
ラインはドラグゆるゆるにして1.5-2ポンド使っていますが
3−4ポンドあればトラブルなく見切られることもなく問題ないと思います。

それでは残りの夏休みを楽しんでください♪


さて、相模湖のどちゃ濁りも
今週末くらいからまた回復傾向なんじゃないでしょうか。
いつくらいに行こうかなぁワクワク。

それではみなさんが良い釣り
できますよーに♪
でわでわ。







nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

のーまん

夏はTOPでしたか~
沢山釣れてよかったですね♬

まだまだ忙しいでしょうが、黒くなってくださ~い!
by のーまん (2017-08-17 17:00) 

granz

のーまんさんおはようございます。

ライズはほぼ見られなかったのですが
うわずっていたようです。

はい!!黒くなります♪
しかしこちらは晴れません。
雨続きで困りますねぇ。
by granz (2017-08-18 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。