釣行 - バス 相模湖 2018-08-22(2) [釣行記 (バス)]

前回からの続き。

秋山川を昇っていきます。

水も良し
少し流れ止まったかな
水を落としてるわけでもなし



悪くはないです。

いきなり40アップとか
そろそろまぐれで釣れて欲しいところ。


ただ気になったのが
オーバーハングがないのでシェードが少ない。
あそっか満水じゃないってことか
ブツブツ・・・・・

無意識のうちに釣れない要素を
一生懸命に探している
自分に 

『 ハッ!驚 』と驚き反省

見えバスを発見。

小さなワンドで30ないくらいの子バススクールに遭遇。

そっとリーパーのダウンショットを手に取り
ピュン!!!!

『あ♡ あ♡』ドキドキ

あぁ・・・・・

フルシカトってやつです






また戻ってきました

『 ♪ 』

よしよし
エイ!!!
ピュン!!!


ぽちゃん

スーっっっと
逃げていきます。

そんなことを10分くらいやり続け気づきました。
ぜってー釣れねー奴らだな。


もう戻る時間を考えるとあと釣りができて1時間弱あるかないか。


うーむ・・・・・

ちょっとやばいな
完全に今日も負け試合じゃない泣。


さてちょっと昇ったら帰りますか




本当にちょっと先に進んだら
40アップの バス様 発見です。


バスくんの表情は遠くから見てるとこんな感じ。


スクリーンショット 2018-09-03 20.09.23.png


ぼーっとしてますね。
ボーッと・・・・。






S__5308503.jpg

ロボのリーパーを

1mくらい離れたところに落とし込みます。

すーっとリーパーの方に沈んでいきました。


お???


これ・・・
すごく緊張します。
ドキドキの時間

シェイクシェイク
フルフル

ちょっと聞いてみる・・・
ん?違和感

『 食ってる・・・・・・!!!!!! 』

ユーックリ合わせるトォーーーー


グイングイン

『 !!!!!!!!!!!!! 』

こ、こ、これは!!!
先ほどの40アップのバス様!!!!


上がってきたのは

S__5308499.jpg


ん??
あれ?
ちょっと小さくなってる。


まぁいいや
何年ブリのバスかなぁ
匂いクンクン直接嗅いでみたり

クンクンクン
『 はぁ♡ 』いい匂い。
あぁ久しぶり♪


ちょっともう一回♪
クンクンクン はぁ♡


・・・・・・・・いや、あるあるなのはわかってますけど
完全に変態ですね。
気持ち悪い。




しきりなおして



さて
振り返ると
あれ?
また小さいのがいます。



またロボリーパーのダウンショットを
えい
ピューン

あれ?
根がかりしてる

そのままちょうどいいんでシェイク
リーパーが結構リアルに死にそうな演技をしてくれて
感心していると

出ました下から
湧いてきた

さっきの40アップ・・・・・・

じーっと見てます
じーっと
ジーーーット
尾びれをと胸ビレをゆーくり動かして
ステイしながら
ジーーーッと・・・・・

おしっこ漏らしそうなくらい緊張

わかりますよね?
みなさん分かってもらえるでしょう?

本当この瞬間苦手っす笑

そして見切られ
40アップさまは
どこかへ行きました。


フゥ・・・・・
一安心。
なぜか安堵してしまったglanzでした。






さて3回目にして
40アップの見えバスくんを狙い
30弱の子バスくんがを釣り上げ満足なglanz。

桟橋に戻ると

若旦那『どうだった??』

私『いや・・・マジ今日も終わると思ってたんですけどなんとか見えバスで1本です 』サイズは言わない



常連さんがいらっしゃり
分かってたんですけど

聞いてみました。


私『 どうでしたか? 』

常連さん『 12本くらいです 』


12本くらいです・・・・12本くらいです・・・・・12本くらいです・・・・・・


12本!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



スクリーンショット 2018-09-03 20.51.47.png




そ、、、そうですか、、、、


12本ってもはやタバコとか
ワームの本数とか
そんな値じゃないですか。


落ち込んだglazを優しい常連さんは慰めてくれました笑






さて、今日も楽しい相模湖だったぜぇと
荷物を片付けていると

『ほれ』

と素敵な頂き物をしました。



S__5308500.jpg

『 SHIBATA BOAT Lake Sagami 』

ちょ・・・・超ーかっけーーーー

しかもブルーとグレーのコントラストがすげーいいぃ。

ちなみボディーは
ユナイテッドアスレ

で、きわめつけのポイントというか
素敵すぎるポイントは


『ラバープリント』

あのベタっとしたプリントです。
現代の染み込みのプリントではなく

あの割れちゃうプリント。

このラバーが何がいいって
90sの時代はオールラバー
染み込みが出てきたのはいつ頃かなぁ
おそらく00s代に入ってきてからかなぁ


ラバーの方が古い手法だから安いと思われがちですが
染み込みもラバーも値段は同じです。

あえてラバー採用したっていうところが
うーん・・・素敵。




帰宅してニヤニヤしながら
柴田のTSをツイッターにアップ。

そんな時に小学生の同級生にラインに

『ベベー久しぶりにバス釣ったわぁ小さいけど笑』と




S__5308499.jpg


この子を送ったら



下記内容が返ってきました

べべ『 お久しぶり〜(笑)最近久しぶりに琵琶湖行ってきた 』

















E1D04FA2-99FF-4FCD-BCBD-38EB7F28C42D.jpg


べべ『 60ちょうどくらい 』






スクリーンショット 2018-09-03 20.09.23.png



『・・・・・』

返す言葉がございません・・・・・









さて!笑




てな感じで3年ぶりにバスを釣り上げた
glanzです♪





実は26(日)と29(水)も行ってたりします笑
26と29は次回アップします。
暇つぶしにみてくださいねー♪


それではみなさんが良い釣りできますよーに
でわでわ♪








nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ちから

あるある!
まず、いいサイズのバス見つけてドキドキ!
キャストして、バスがルアーに向かって行ったの見てドキドキ!
コンってバイトきてバクバク!
フッキングして掛かって更にバクバク!
掛けたバス見えて、ハァ〜!!
なんだよ!違うヤツじゃん!!
by ちから (2018-09-03 22:11) 

granz

ありますよねぇ♪
なんか後ろ姿可愛いけど
声かけて振り向いたやばい感じの女子とも似てますね・・・・笑

しかしあの40アップ釣りたかったっす
by granz (2018-09-08 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。