モズクとミミズ [雑記]

みなさんこんばんは。

湘南の海も19時前に真っ暗になってきました。
秋ですね。


前回の記事が8月22日

そのあと8月26日 29日 9月8日 12日と相模湖に浮いてます。

ツーか釣りしまくってますね笑




もはや26日と29日あたりは
記憶が薄れてきてしまっています。





2018825@相模湖_180910_0010.jpg



23日くらいからカフェオレほどでもないですが
いい感じの濁り具合。
まだギリ釣れっかなぁ・・・・・・といった色。




25−26ー29日は濁りの取れ始めで
激釣れな相模湖でした。




釣れるなんて話は面白くもなんともありませよね。
そんなもの期待してませんよね?


そしてですね





9月5日台風上陸




柴田ボート臨時休業
各地の被害は皆さんご存知の通りです。
未だ被災されている方々が
早く日常をの生活を送れるように祈っております。




9月8日
我慢できずにですね
行ったんですね。



釣果やコンディションは
はしょります笑



S__5496980.jpg


まぁまぁなサイズはカバーで
レギュラーサイズはクランクで獲れました
ノーシンカーはやる気のある30くらいの子。

画像はカバーの子です


スクリーンショット 2018-09-14 19.17.26.png

ちなみにあれば100円くらいで売ってるギドバグくん

シンカーとのバランスも絶妙なアンバランスがそそります。










でですね
釣果とかどーでもいいですよね?




ここからが本題です。



午前の釣りを終えて桟橋戻ってきたglanz

スマートフォンが
『ブッブッブーー』と。

んー?と見ると 母から。


見てみると




スクリーンショット 2018-09-13 22.19.07.png





よくわかりませんね。
さすが母親。


これでもだいぶSMSを使えるようになったのですが
微妙に無駄な変換をそのまま
面倒臭いので削除せず送ってますね。



訳すとこうです。



『釣りの調子はいかがですか?
お昼ご飯を食べるところでミミズ君がお母さんの口のかに。
びっくりです。お知らせでした。釣り楽しんでくださいね 』




え?????

ミミズ??????

ミミズ食っちゃったの???


桟橋で遊ぶ用のミミズ君を
冷蔵庫に3−4日保管していたんです。



ソッコー電話かけます。





母でる。





母『もしもし笑 』



glanz『もしもし!!! え?ミミズ食っちゃったの? 』




母『そーなのよぉ〜♪お母さんびっくりよぉ〜』



・・・・・・・・・・・・よく理解できませんね




しかもなぜか嬉しそうです



母『 お昼にね もずく食べてたのよ そしたら口の中がヌルヌル感じがあってね 』





ほぉ・・・・・
続けなさい


母『 おかしいなぁ?と思って出したらあなたミミズだったのよぉ笑 』

ツーか
笑いながら 

おかーさんお茶目でしょ♪

的なテンションだけど
本当申し訳ないです。
まじ反省しました。

これ20年前だったらマジ激ギレされて
ぶっ飛ばされてるますね・・・・
人って丸くなるんだなと痛感しました。


ミミズって針に刺したこと最近ある方はわかると思うですが
すげー臭いですよね



あれ口の中でごにょごにょやっちゃたんだなぁって思うと・・・・

マジ反省

なglanzでした


はい。
今日はこれを皆さんに伝えたくって笑





それでは皆さんが良い釣りできますよーに
でわでわ










nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ちから

最悪っす!
お母さんお茶目でよかったね!
by ちから (2018-09-14 20:44) 

granz

ちからさんこんにちは。

まじ最悪っすよね笑
あんなもんモズクの中に混じってるって笑
想像すると鳥肌が・・・・。
昔だったらまじ言葉でぶっ飛ばされて
ボコボコにされているところでした笑

by granz (2018-09-15 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。