lures - 買い物いろいろ ノスタルジーなクランク 2018-11-17 [道具]

ノスタルジー

英語じゃないんですね。
フランス語。
今さっき調べて初めて知りました。
英語として英語圏の方に使っていたかもしれません笑

さて、
見つけました

『アームズクランク』

アームズシリーズは
1300円くらいするルアーの中では
ちょっと買いやすい800円くらいで売ってたんですね。
私がバスを始めた頃です。

このアームズシリーズで
ミノー
ポッパー
クランクと一通り購入し
津久井湖へ通いました。

そのアームズクランク見つけました。



IMG_3567.jpg


IMG_3568.jpg


IMG_3569.jpg

みてください。
この顔つき。
いい顔してますねぇ。


なんと108円♬


こんなルアーなんだ?ってなったのか
それとも
あーアームズクランクね
こんなん誰も買わないっしょ
100円でしょー
だったのかはわかりませんが
見つけた時は

発見♬

な気分。

このクランク
まじいいです笑
私が初めて購入したクランクベイト。

当時は全く釣れませんでしたが
今だったら
ものすごく釣ってあげれる気がします♬




あ、相模湖ですね

ジョイクロ投げに行ったじゃないですか?
だけどホプキンスでなんとか一本な日でした笑


来週は行けなさそうなので
再来週はまた浮かびますよ。


それではみなさんが良い釣りできますよーに
でわでわ☆


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ちから

私も持ってます!
チャートとクロ金のシャローとミドルタイプ!
アームズは他にもバイブレーションとかいろいろありましたね!
釣れた記憶は・・
あまりないかな・・
by ちから (2018-11-18 13:31) 

granz

ちからさんこんにちは。

チャート!!

確かカラーラインナップは
チャート
ゴースト鮎
メタリックなオイカワ
金クロ
この画像のこれワカサギの5色ですかね?

今思うと動き自体は
いい動きしてたと記憶してるんですけど
なんせ始めたばかりで
よくわからずぶんぶん投げてましたから
私も同じく全く釣れた記憶がありません笑笑
by granz (2018-11-18 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。