釣行 - フィッシングフィールド中津川 2019 10 -04 [釣行記 (トラウト)]

みなさんこんにちは。

とんでもない時間ブログにログインしておりませんでした。
やっと入れた笑



S__6021144.jpg

1年ぶりくらいにフィッシングフィールド中津川さんへと行ってきました。
1年もやってなかったんですね笑


もはや釣り自体、相模湖にも行けてなかったので
(あ、この前に(9月末)に半年ぶりくらいに行ってたりします。)
記事にするかな・・・釣果は相変わらずな感じですけど笑




さて
ポンドの状況を
星 5つで状況報告しましょうか。


天候 晴   ★★★★★
   風   ★★☆☆☆
   ライズ ★☆☆☆☆
   人   ★☆☆☆☆
   鳥   ★☆☆☆☆
   濁り  ★★★☆☆ 

ラーメンのオーダー風に言うと

晴れ多め
人少なめ
あとは普通で!!!!

みたいな。

受付へ行くと

「 あらお久しぶりですね♬ 」

嬉しい♡
完全に色黒いあの人で覚えてもらってますね笑

「覚えててくれてたんですね!お久しぶりです。本当久しぶりの釣りなんですよー」
この会話の中には(他のポンドへ浮気はしてないです)という言葉が隠れています笑

「あら楽しんでくださいね〜」

「はーい!!!」

さて・・・・・
もはやついてる時点でかなり楽しかったりするくらい
久しぶりでして笑


釣果は二の次よね〜

なんて
釣れない時のために
メンタルバランスの保険を早速、心の中でつぶやいたりしちゃったり。


いきなり流れ込みにはいります。

はい、節操ないんです笑
だって〜
一年のブランクなんて
もはや兄達の鬼ごっこに混ざる弟みたいなもんじゃないですかぁ。
「みそっかす」
なので流れ込みでつらせてください!!!笑


ちなみに今日はルアー釣りが
初めてな同行者がいます。
メインは同行者です。

granzがキャストして
くるくる巻いてね〜♫
みたいな感じです。


ますばヒッピーから
色は好きな色を選んでもらいます。

ンジャ、ピンク



キャスト
釣れません
キャスト
うんともかんともいいません
キャスト

ん?いまあたらなかった?

アタリッテナニ?

あ、ごめん。
魚がルアーに触らなかった?

ワカラン

だよね。
キャスト

当たってるな、、、、

キャスト

また、多分当たってる
合わせないとのらない感じなのね。
弱ったなあ

キャスト
あたる
瞬間私がロッドを勝手にポンと触れて合わせてみる。

のった笑笑

魚かかってるから
そのまま巻き続けて〜

エ?カカッテルノ?

うんうん
かかってる


初レインボーおめでとうございます。



S__6021145.jpg



かなり話を端折っていますので、ここまで1時間くらい。
取り込みで2本くらいばらしてからの
嬉しい一本となりました。

ポイントはカラーローテは激しめに。

その後、あたるけどのらない
掛けにいかないと難しいあれ。
初心者にはかなりきついあれです。またまた
まいったなあ。



からの対岸にフライマン入ります。
まあバシバシ釣ります。
必然と質問が私に飛びます


ネーネーナンカスゴイツッテルヨ?

笑笑笑笑
まあそうなりますよね。
フライロッドがどこかへ行ってしまい持ってこれなかったのは悔やむところ。

なんか凄い釣ってる理由を
説明して

釣りに集中。



S__6021146.jpg


その後
ちょいちょい釣りました。
楽しかったようでまたきたいと。
他の各ポンドさんもそうですが
中津川さんはいつ来ても楽しく釣りができる環境を
提供してくれて感謝しかないです。
みなさんも是非。



で、ルアーなんですけど
ヒッピーもそうですが
カラーがたりないですね。
作っていないので
ロストして補充できていません。

こりゃ作らないとだなあ。
ちょっと環境ととのえましょう。


それではみなさんが良い釣りできますよーに
でわでわ。

ツーか今年もう終わりですね・・・・
危なかった笑
とりあえず0更新はまぬがれました笑








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。