キャンプ - アウトドアツール セリア [キャンプ]

BB8B07B6-971B-4C1E-A57A-2AC60BEE1DCE.jpg


2F524B0C-EBA5-47FC-A205-40E3FAEB2A3C.jpg


いきなりおいしそうですみません笑


先日友人とベランダにてプチバーベキューをした時の話。
普段七輪を愛用しておりますが
手早く済ませたい時にはバーナーを使用します。


友人 これいいね!
   俺も欲しいな。

私 いいっしょ♬
  ナイトシーバスでさコーヒー飲んだりカップラーメン食べるのにいいんじゃないの?


友人 いくらくらいするの?

との質問を受け
新品だと
ガス 500円
バーナー5〜8000円
クッカーセット3〜5000円

1万ちょいで揃うんじゃないかなと。
中古ならその半額くらい。5千円あればいいいかなと。

しかしですね、小遣い制の彼からしてみると
大きな出費になるので
もっと安く揃える方法を考えていたら
思い出しました。

SNSで誰かが100円ショップでこんなものや
あんなものが売っています。

みたいな記事。



キャンプ行きがてら
セリアがあったので寄ってみたら
あるある・・・・すごい。
クオリティー高い・・・
つーか高すぎ笑

それではいきますよ



S__6258697.jpg

スプーンとフォーク
これ折りたたみできるのですね。すごいわぁ。
ステンレスだったかな。
100円ってちょっとおかしい値段笑


そして次は



S__6258699.jpg

これなんていうのかな。
カップラーメンのお湯にはちょっと足らないかもなぁ。
ポットは別で用意した方が良さそう。

これでスープ、ソーセージや目玉焼きくらいなら全然いけるかなと。

S__6258698.jpg

はい。シェラカップ。
ちょっと小ぶりなシェラカップになります。
上のカップと同じで用途は様々に対応できそう。

チャリでお出かけ
ナイトシーバスのお供になんてなら
どちらか一つで充分かなと。


S__6258701.jpg

そして肝心の熱源ですが
これも100円。
旅館の一人前の鍋の火で使ってるアレな感じでしょう。
お湯を沸かしたり
ちょい焼きにはぴったり。
ガスじゃかさばりますし
そんなに使いたおさない友人には値段が高いですからね。
100円で3回使えるなら最高じゃないですか。



S__6258702.jpg


そして次は
五徳(なべ敷き)
固形燃料に直接は置けないので
コンロのフライパンややかんを乗せるあの受けです。


空気の入り口を作らないと
シェラカップやカップを置いたら火は消えてしまいますが
これをドリルで加工するか
軽く切れ目を入れて空気の入り口を作ってあげれば使えそうです。

S__6258703.jpg

お水を持っていく容器。


お湯をはかすにしてはポットが必要ですね。
ここまで揃うのならば
おそらく売ってるでしょう笑。

油の保管容器でも良いようです。

100円ショップすごいなぁ。
ちなみにセリアもそうですが
ダイソーでも固形燃料は売ってました。
もちろんコーヒーカップは売っていますので
必要ならば買ってもいいかも。
シェラカップあたりで代用できますが。


もちろん全てがメーカーが試行錯誤し開発したり
定番中の定番のものの廉価版なので
使用していれば
使用感にサイズ、素材、強度などなど色々不都合やら
あると思いますが
まぁ100円ですから♬



とっかかりは私もこれをおすすすめします。
そこから
メーカーが出している物にするか
そのまま100円ツールでいいのか選択肢があるのは良いと思います。

100円しょっぷ恐るべし。



今日はキャンプネタの初めとして
便利道具のお話でした。

それではみなさんが良い釣りできますよーに
でわでわ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。