釣行 - シーバス 2019-12-04 [釣行記(シーバス)]

S__4939811.jpg


前回釣行が11月03日ですね。

この間おそらく8回ほど行ってます。
はい。
同じ場所です。
えぇ釣れていません。
アタリもなし。

ですがですね
とうとう釣れましてですね。










S__4939814.jpg

S__4939815.jpg


こんな感じな子。
ちっさ!
かけてから引き抜くまでおよそ1秒笑

そんなことよりシーバスではありません笑
いいんです。
貴重笑












S__4939816.jpg


ルアーは
エコギアのグラスミノーM



一応データとして残しておきますか。









04.png



12月04日(水) 小潮 
日の出 06:34 日の入り 16:29
満潮 11:02 21:16
干潮 03:33 16:53

あまり意味のない情報かなと少し思ってみたり・・・・
通って通って通いまくらないと
難しいですね。
釣りはなんでもそうですけど。

しかもガイドしてもらってますからね。

あそこってどうなってるの?
「あそこはさこうでこうなってるんだよ」

ここのベイトってどんなタイミグで入ってくるの
「この季節だとこうでこうでこうだねぇ」

根がかれば
あれ?なんか沈んでたりすることってあるの?
「こうでこうでこうだねえ」

そのほかにも疑問に思えば全て先生(オキ)が教えてくれます。
これって釣ったじゃなくって
思いっきり気持ちいいくらいに

「釣らせてもらった魚」

バスで言えば
まさにバックシートで釣った魚ですね。



エリアトラウトの場合はちょっと違いますね。
ハンティング要素より
シューティング要素が強いので。

あーだこーだ
アドバイスしますが
教えて同行者が釣ったら

「釣った!」

話逸れましたね。


とにかくカサゴちゃんですが
釣れました。

これはかなりの進歩です。
私サイドの問題で
システムやら何やら
ちゃんとしていなかったら釣れてませんからね。

あ、ちなみに昨日も行ってます笑

帰りの道中は
そろそろ遠出しちゃう?
もっと下に下ろうかなという企画を練りながら
帰りました。


ん?今日はオチがないです笑
真面目な釣りの話なつもり。
情報って自分で集めて経験して
テンション上がるんです。

例えるならば
ロールプレイングゲームで
攻略サイトを見ながらイエベントクリアしても
なんともですよね。

いやいや
楽しいんですよ。
釣らせてもらったことを
釣ったと勘違いするのが嫌なんで笑。

と言うお話でした


それではみなさんが
良い釣りできますよーに
デワデワ。













nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ちから

これって、カサゴ?
高級魚のハタの子供じゃない?
by ちから (2019-12-05 13:44) 

granz

ちからさんこんばんは。
コメントありがとうございます。

本当だ!
グーグル先生に聞いたら
カサゴの画像全然違う子でしたぁ。
by granz (2019-12-05 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。