電車クランク バス [製作 電車クランク55(バス用クランク)]
おはようございます。
蒸し暑いですね。朝から汗だくになっているgranzです。
ルアーの方は塗装もほぼ終わり最終コーティング待ち。
加えて数十本がウエイト挿入中。
タイトルはバスなんだか電車なんだか良くわかりませんが、
とある方からの温かいお言葉を頂き電車クランクのフルサイズに手を付けようかと思っております。
電車クランク55
仕様は
オリジナルはスローシンキング。
これをスローフローティングへと変更するか思案中。
コンセプトはオーバーハングの対応策ルアー。
テール重心にする事でドヤ顔をしているオーバーハングがあっても、僅かな隙間があればねじ込む事ができます。
これをバルサ仕様ノーマルウエイトタイプだとやりずらい。
次にバルサにウエイトをしょわせすぎると動きに影響がでます。
スローフローティング。
もう一つの狙いは笹濁り時に薄っすらと顔を見せる岩盤から張り出した岩。
これに当てたいのと数十センチ下の層を引きたい。
スローシンキングより泳層が僅かに上になります。
素材は同じくレッドシダー。
蒸し暑いですね。朝から汗だくになっているgranzです。
ルアーの方は塗装もほぼ終わり最終コーティング待ち。
加えて数十本がウエイト挿入中。
タイトルはバスなんだか電車なんだか良くわかりませんが、
とある方からの温かいお言葉を頂き電車クランクのフルサイズに手を付けようかと思っております。
電車クランク55
仕様は
オリジナルはスローシンキング。
これをスローフローティングへと変更するか思案中。
コンセプトはオーバーハングの対応策ルアー。
テール重心にする事でドヤ顔をしているオーバーハングがあっても、僅かな隙間があればねじ込む事ができます。
これをバルサ仕様ノーマルウエイトタイプだとやりずらい。
次にバルサにウエイトをしょわせすぎると動きに影響がでます。
スローフローティング。
もう一つの狙いは笹濁り時に薄っすらと顔を見せる岩盤から張り出した岩。
これに当てたいのと数十センチ下の層を引きたい。
スローシンキングより泳層が僅かに上になります。
素材は同じくレッドシダー。
名前 [製作 電車クランク55(バス用クランク)]
皆さんおはようございます。
3連休の初日みなさんどのようにお過ごしでしょうか?
深夜にとうもろこしを食べてしまった事を後悔しているgranzです。
20日過ぎたら休むつもりです。
今日はカラーのご紹介。
ブルーバックチャートです。
うろこ模様見えませんがブルーとチャートの境目にうろこ模様がります。
ちなみにパールパウダーでふいていますので角度によって見えたりみえなかったり
の、つもりがあまり見えない笑
シャッド系カラー
弱くもなく強くもなく
私が好きなだけかもしれませんがこのぼやぼや感すきです。
上のものより少しだけ色の濃淡がはっきりしているイメージ
大好きな木目を意識して。
あまり市販されているルアーには採用されていないイメージですが
どうなんでしょうか。
カラー名は近々考えます。
良い三連休をぉ~♪
3連休の初日みなさんどのようにお過ごしでしょうか?
深夜にとうもろこしを食べてしまった事を後悔しているgranzです。
20日過ぎたら休むつもりです。
今日はカラーのご紹介。
ブルーバックチャートです。
うろこ模様見えませんがブルーとチャートの境目にうろこ模様がります。
ちなみにパールパウダーでふいていますので角度によって見えたりみえなかったり
の、つもりがあまり見えない笑
シャッド系カラー
弱くもなく強くもなく
私が好きなだけかもしれませんがこのぼやぼや感すきです。
上のものより少しだけ色の濃淡がはっきりしているイメージ
大好きな木目を意識して。
あまり市販されているルアーには採用されていないイメージですが
どうなんでしょうか。
カラー名は近々考えます。
良い三連休をぉ~♪
貧血と地震 [製作 電車クランク55(バス用クランク)]
ほぼ作業スペースにこもりっきりのgranzです。
台風で湘南も少し反応しているようですし、落ち着いたら波乗りしようかな・・・・・・
『波乗りしてー』から『かな・・・』になってしまうくらい
こもっていました苦笑。
気分転換は必要ですね。
さて電車クランク55がそろそろ完成しそうなのです。
カラーは私の独断で決めてしまいました。
わかりづらいので次回ちゃんと紹介します。
カラーネームを何も考えていません。
そのままの名前でいこうかな。
これはトップコート乾燥中画像。
作業をしていると『グラッ!!!』とすることが多々あるのですが、めまいと地震の判別は
もっぱら乾燥中のルアーたちです。
昨日は神奈川でも少し揺れましたね。
震源地が3、4でも普段まったく感じられないのに、昨日だけこちらも揺れたのはなんででしょう。
それと電車クランク40を『越谷 タックルアイランド トラウト』さんに納品させていただきました♪
お買い上げのお客様ありがとうございました。
越谷タックルアイランド トラウトさんありがとうございました。
次回納品時はブログにてご報告しますのでチェックしてみてください♪
台風で湘南も少し反応しているようですし、落ち着いたら波乗りしようかな・・・・・・
『波乗りしてー』から『かな・・・』になってしまうくらい
こもっていました苦笑。
気分転換は必要ですね。
さて電車クランク55がそろそろ完成しそうなのです。
カラーは私の独断で決めてしまいました。
わかりづらいので次回ちゃんと紹介します。
カラーネームを何も考えていません。
そのままの名前でいこうかな。
これはトップコート乾燥中画像。
作業をしていると『グラッ!!!』とすることが多々あるのですが、めまいと地震の判別は
もっぱら乾燥中のルアーたちです。
昨日は神奈川でも少し揺れましたね。
震源地が3、4でも普段まったく感じられないのに、昨日だけこちらも揺れたのはなんででしょう。
それと電車クランク40を『越谷 タックルアイランド トラウト』さんに納品させていただきました♪
お買い上げのお客様ありがとうございました。
越谷タックルアイランド トラウトさんありがとうございました。
次回納品時はブログにてご報告しますのでチェックしてみてください♪
頂き物ルアー [製作 電車クランク55(バス用クランク)]
ん?下の雑誌に写っている笑顔のおっさんはトムクルーズです。
トップガンはやばかったなぁー
ガンマかなんかに乗っていた彼を見てしびれました。
さて、電車クランク55の進行状況です。
今日か明日あたりには塗装しようとおもっております。
カラーパターンを思索中
チャートベースが2色
ワカサギ系
ウッド系?
本当はここにラメをいれたいところですが
今はラメの在庫がないので次回に。
先日とてもおもしろいルアーをとしのすけさんからいただきました。
詳しいことは次回にお話します。
ルアー製作状況 [製作 電車クランク55(バス用クランク)]
最近波乗りしまくりのgranzです。
サーファーだわサーハー♪
さて・・・・・・またまた天敵ハイボールを飲んでるgranzだけどぉおぉ♪
昨晩電車クランク53の作業を進めとこうとぉ・・・・・
ワイヤーカットしてぇ
またまたネジネジ
granzは必要な分しかネジネジできない。
だって大変だもんw
集中力のかけらもないgranzには作り貯めっつーのは『無理』っつって。
ただいま6本は塗装前まで終了。
そしてこの3匹はウエイト挿入まえまで終了だわぁ。
そして羽とどきました。
これすげぇ・・・・・かっこいいよねぇ。
この先端の部分皮だよね・・・・・・・
原型おもいっきし残してなんとか作れないかなぁ。
したら引っかからないのかねぇ。
とにかくこの羽ってのはかっこいいわぁ。
としのすけさんありがとうございました!!!!
サーファーだわサーハー♪
さて・・・・・・またまた天敵ハイボールを飲んでるgranzだけどぉおぉ♪
昨晩電車クランク53の作業を進めとこうとぉ・・・・・
ワイヤーカットしてぇ
またまたネジネジ
granzは必要な分しかネジネジできない。
だって大変だもんw
集中力のかけらもないgranzには作り貯めっつーのは『無理』っつって。
ただいま6本は塗装前まで終了。
そしてこの3匹はウエイト挿入まえまで終了だわぁ。
そして羽とどきました。
これすげぇ・・・・・かっこいいよねぇ。
この先端の部分皮だよね・・・・・・・
原型おもいっきし残してなんとか作れないかなぁ。
したら引っかからないのかねぇ。
とにかくこの羽ってのはかっこいいわぁ。
としのすけさんありがとうございました!!!!