今期お初 [製作 weakminnow(魚皮貼りルアー)]

いつだか話したweakminnow製作の件

『今日しかないぜ!』
くらいな魚皮加工のタイミングなんだけど
問題は売ってるかどうか
しかも売ってたとしても消費期限が迫っていたらアウト。

blog 723.jpg

したら売ってた♪
なかなか新鮮。写真手前のように何匹かはダメだからてんぷら用にさばいといた。
のこりはお吸い物で。

ただ今乾燥中
12匹さばいて一匹ミス
ミスしたぶんはスプーンい貼るかな
おもいっきり販売用

11匹だけどたぶん成功するのは10匹くらい
よーし頑張るぜ!

そぉーいえば風邪ひいた

出元は息子
良くありがちな
幼稚園で子供が持ってくる→家族に感染→子供治る→親が治る→幼稚園で子供が持ってくる→
風邪のスパイラルw

皆さんも体調にはお気をつけて




blog 722.jpg

どっかの国へ行ったとき面白かったから撮ってきたw


granzのマークのほうがカワイイw







nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

future

weakminnow再始動ですね^^
魚皮貼りはかなり繊細な作業っぽいので、大雑把な私には到底できそうもないですw
by future (2010-11-16 12:55) 

greeneyes

この魚がルアーに変身するんですよね~
不思議な感じですw
で、スプーンってのが気になりますね!
やばそうな雰囲気が漂ってます・・・
by greeneyes (2010-11-16 18:14) 

granz

futureさん
こんばんは。
weakminnow季節物になりそうです。今年いろいろと経験した結果5月くらいまでで終了です。限定っぽくてなんかいいですねーw
魚皮は繊細ですねー!!私の性格にはむいてない作業ですよー。
かなりしんどいです。3ヶ月くらいかかっちゃいますし。
器用な人は作り方わかれば一ヶ月くらいでいけちゃうんじゃないでしょうか?どうだろう・・むりかなぁ。


by granz (2010-11-16 21:00) 

granz

greeneyesさんこんんばんは。
スプーンはマス用に貼ろうと考えているのですがあの曲面がくせ者ですよねー。小さいのでごまかしきかないかなぁー。

あとスプーンに貼ることを想像していたらホプキンスやメタルジグなどにはったらおもしろそうだなぁと風呂に入りながらニマニマしてしまいました。

by granz (2010-11-16 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。