偵察 [製作 電車クランク40(エリア用クランク)]

先日バックリ切ってしまった指が
おかげさまで無事にくっついたgranzです。

と、おもいきや!
いいきになって、怪我のことなど完璧に忘れて
普通に作業をしてしまったら少し割れてしまいましたw
まじっすかー?4日間くらいは添え木&放置だったんですけどねー
って、またしても雨が降り出しました。

さて昨晩は用事があって帰宅が遅くなり、イオンがしまっている時間。
そとで済まそうと帰り道を車で走っていると、いきつけのラーメン屋さんもしまっている。
そして以前から気になっていた向かいのライバルラーメン店。
しかもお客さんがはいってるんですよ・・・・・・・。
いつかは偵察したいなと思っていました。
いきつけのお店もしまってるし、今しかねーぜ!!
とゆーことで入店。
ふんふんふん値段はほほーーーぅ。
どれがスタンダードなのかわかんねーな・・・・・そして店員さんを呼ぶ。

granz 『すみませーん』

ここでちょっと券売機まで来るのを面倒くさそうにするのを期待。
店員さん 『はいはい♪いらっしゃいませ。』(掃除の手を止めてにこやかに歩み寄る)

granz    『このみそラーメンと○○ラーメンはどちらがお勧めですか?』

店員さんA 『あーそれはですねーこちらのラーメンが~~でして、こちらのラーメンは~~なんです。』

granzの的を得ていない質問に対して丁寧な受け答え。 

そしてスタンダードなみそラーメンを頼むことに。
店員さんBが水を持ってきてくれる。
年配の女性で11時閉店30分前だというのに丁寧な対応。

5枚集めるとツケ麺が無料になる券も付く。


そして・・・・・

『はい、みそラーメンになります!』


blog 1114.jpg

まさかのてんこ盛り

チャーシューなんてバウムクーヘンみたいだし、
大量のきざみねぎにもやし
のりもちゃんと2枚はいっていて
味付け卵が一つ分
これでこの値段か・・・・・・・
味はチェーン店ならではの普通な感じで普通の普通ですが
量はかなり満足。これは取られるかもなぁ
まさに時代の流れに適応したお店だわ。

しかもこれで店員さんが嫌な対応とかなら
『フン・・・オープンしたての今だけだな』
なんて意地の悪い感じでかたづけられるけれど
店員さんがこれまた良い人なんだわ
まいりましたねー
ジャンル的にすみわけは可能なんですが
やはり痛いですよねー
んー困った・・・・・・。




そして完璧に今日は寝坊をしてしまし8時起きなgranzでした。
夢の中でラーメン食べてたな。
しかもインスタントを語っていた・・・・・アホ。

今日は降ったり止んだりで湿度もビンビン。80%をウロウロ。


blog 1117.jpg

なら切り出しをメインで。



blog 1116.jpg

して魚皮貼りミノーをサンディング
ここ一週間くらいかな?ずーとこいつをサンディング→ディッピング→ディッピング→ディッピング→サンディングのスパイラル。
粉まみれですよ。防毒マスクも掃除機ですわないと息苦しい。
つけたまま掃除機ですうと息ができなくちょっとパニクリますw

さ!休憩おわり!



nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

M

ラーメン、旨そぉぉぉぉぉ〜っ
by M (2011-08-04 20:46) 

tisa

私も今日はラーメンです(^ ^)
埼玉県民なのに板橋まで出向いて…。

マジパネー、使い方は概ね合っていると思いますよ(笑)
by tisa (2011-08-04 21:21) 

のーまん

最近はず~と トンコツでしたne。
旨そ~な 味噌ラーメンですne。
日曜日のお昼は 味噌ラーメンに決定!!

Oh~ヨダレがぁ~WOW!
by のーまん (2011-08-05 00:25) 

fish百

食べたーい!
旨そうですね
釣りの帰りとかは、必ずといっていいほどラーメンを食べますw
多分・・・塩分を体が欲しがるのかな?
次回は裏磐梯(檜原湖)、再出撃します
帰りはもちろんラーメンですw

by fish百 (2011-08-05 00:45) 

granz

Mさんこんにちは。
これどこにでもあるチェーン店です。
神奈川だけかなー。見た目かなりうまそうですよねー。
味は日高屋と同じような味に感じました。
全体的にグッドでした♪
by granz (2011-08-05 11:08) 

granz

tisaさんこんにちは。

板橋はおいしいラーメン屋さんがおおいイメージです。
行った事無いですけどw
テレビでいつもやっているので。
環八沿いとかも美味しいラーメン屋さんが多いってイメージ強いです。
ラーメンって届いた瞬間のあの幸せな感覚がもうたまりません。
皆目がハートになってますw

by granz (2011-08-05 11:13) 

granz

のーまんさんこんにちは。

このラーメン屋の向かいが私がいきつけてる豚骨醤油の家系ラーメン屋です。
うまいんですよ、これがまた。

そしてこちらがライバル店のみそラーメン。
ボリュームたっぷりで100円増しのお値段。
100円ダウンで小サイズがあったり・・・。
ライスも大、中、小、すべて100円。行きつけのラーメン屋さんは150円。
家族だったり、普通に食べる男性はこちらにいっちゃいますよね・・・。
ハァ・・・・・。

by granz (2011-08-05 11:24) 

granz

fish百さんこんにちは。

あーそれわかります♪
ラーメン食べたくなりますよねー。

酒飲んだ後のラーメンと釣行後のラーメンは格別です。
子供にはわからない味ですねw

ヒ・バラ・コーまた行くんですか。
いいですねー。
私一度もスモールマウスレイクに行った事ないんです。
一度はいってみたいなーと、記事を拝見して思っている
今日この頃です。
by granz (2011-08-05 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

応用編 王禅寺大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。