進化 [製作 電車クランク ヒッピー]

皆さんこんにちは。
七キロ太って七キロ痩せたgranzです。
ゴールデンウィークで二キロは太るのを覚悟している今、ブログを更新している最中にブラインドハンドでキャラメルコーンを爆食している私です。そしてフィッニイッシュしました。
おいしかった。

タイトルの『 進化 』とは私の体重ではなくルアー製作の話し。

二ヶ月くらい前から新しいことを始めました。
私の人生の中では準備期間といいますか、端的に私の言葉で表現すると『 無駄な時間 』を過ごしているわけなのですが、これまた学ぶことが山ほどあるんです。
あれもこれも私の事業に流用できることばかり。見る角度を変えて見るのも面白いものだと日々感じて過ごしております。



image-20120503145707.png
はじかれたブランク達



そしてルアー製作に移行できる事は精度。
新しいことを始めた事により今までは
『 ウン!オッケー♫ 』
などとどこぞのモデルのように次工程に流していた物も今は納得がいかずはじいています。

生産量 と 品質
のバランスは非常にシビアな点ですが
ここに値段がからんできます。
頭が痛くなりますね。
何を言いたいのかと…
ヒッピーとポシフリは1260円を予定。
理由は多くの方々に使って頂きたいのと
今のこのご時世ですからね。
嗜好品的ルアーではありませんので私の利益をけずりました。
材料など安くなっていませんし工程も変えません。

ということでそろそろ発売です。
納品店舗様と時期は追ってお知らせいたします。

















nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

のーまん

いよいよ発売ですね!
私は スタッフぅ~として使わせていますが、
釣れますよ、このフタツは!!

そしてこの価格ですから、高評価が期待できます。

私は最近 食欲目覚めの春をむかえ ずいぶん
服が縮みました(>_<)
これから 水太りの夏も来ますし!
空気を吸って空気デブになりますし・・・ダイエット頑張ろうかな!
by のーまん (2012-05-03 23:51) 

バンブー

こちらの都合で材料は安くならないから値付けも頭が痛いところですね。
とりあえず、、先行投資中ということで。
by バンブー (2012-05-04 21:55) 

future

ハンドメイドでその価格!まさに価格破壊ですね!!

新しいことを始めるとどんどん今まで知らなかったことやわからなかったことがわかってきて面白いですよね。私はなるべく新しいことをしてそういう刺激を受けようと思っていたりするんですが、行動がともなわないんですよ><で、いつも同じことのくりかえしでございます(苦笑)
by future (2012-05-04 22:02) 

granz

のーまんさん こんばんは。

のーまんさんからの情報は大変感謝しております。
ただ今ノーマンレッドをどのように調達するか思案中でございます。
いくつかサンプルを送らせてもらうのでお待ちください・・・・・って再来週あたり手渡しでしょうか・・・・汗。

これから夏ですからビールがさらにおいしい季節になりますね。
そしてお酒がはいると食がすすみ、さらに大きくなる笑
私はもう少し体重を落としたらいっきに食べたいものを食べまくろうと♪
by granz (2012-05-04 23:21) 

granz

バンブーさんこんばんは。

そうですね。
仰るとおり全て先行投資と解釈しております。

ホームセンターなど行ってもいろいろなものが安くなっていますね。
しかし接着剤など塗料関係ってまったく値段がさがりません。
気になるなぁ。
by granz (2012-05-04 23:27) 

granz

futureさん こんばんは。

新しい事に無駄はないということですね。
始めるまでは『はぁ・・・無駄だわ。短い期間だから我慢だわ・・』と正直思っていましたが非常に勉強になっております。
が、長い期間やってしまうと無駄になってしまうかもしれません笑。

目標と経過目標を掲げることにより、起こる物事を前向きに捉えて日々を過ごしていけば楽しいのかもしれませんねぇ。
by granz (2012-05-04 23:32) 

fish百

おお・・・すばらしいっ!
発売をチェックしておきたいと思います。
釣れる売れるを兼ね備えての品を期待して待ってます


by fish百 (2012-05-05 00:21) 

granz

fish百さん こんにちは。

釣れる売れる そうですね。
この二つを兼ね備えれば良いなぁ。
サイコミュですねー無敵な感じ笑
by granz (2012-05-05 09:35) 

よこちゃん

いよいよ発売間近ですね!

ボシフリいい感じで釣れてますよ(^o^)v


by よこちゃん (2012-05-06 03:22) 

granz

よこちゃんさん こんにちは~。おひさしぶりです。

使用感などお尋ねしたく連絡しようしようと思っていたら・・・・・。すんません。

発売にはやっとこぎつけそうです。
今もちょうど作っています♪

落ち着いたらご一緒してくださーい
by granz (2012-05-06 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新作詳細D.I.Y ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。