初フィッシュ [釣行記 (トラウト)]

正月休みで太るというスタンダードを味わい、幸せを感じているgranzです。
通常私の業界は年末年始はハードな為に痩せます笑。
今年だけ事情があり特別休みとりました。

さて初釣りです。

朝霞ガーデンさんに行ってきましたよ〜。


image-20130103144731.png

ちゅいと遅めの七時半から二号池にて。

暖かいんですが風がビンビンに吹いていて寒いですね(T_T)。

開始そうそう釣れます。しかし得意のネットを取ろうとして屈んだ瞬間のバラし(; ̄O ̄)
これ横ちゃんさんにアドバイスしていただき治ったはずだったんですけどねぇ。
その後二回ほどネットイン寸前バラしが続き
まさかの『 坊主 』があたまをよぎります。
この流れは初釣りで恒例。ありうえるのが朝霞ガーデン…。なめてかかるとぶっとばされますからね。
ちなみにお義父さんと隣の釣り座の常連さんはドラグジージー鳴らしてますけど。
私は半泣きなわけですよ( ̄(工) ̄)

そのご、隣の常連さんは連れ続け、
完全に号泣状態でgranzは沈黙がしばらく続き…泣き止んだ頃に朝霞ガーデンではマイフェイバリットカラーの蛍光ピンクで初フィッシュゲッツ!ルアーは 電車クランク『 ヒッピー 』。



image-20130103142530.png

なぜか蛍光系は相性が良いんです。


image-20130103142827.png


反応がないのでドーナに変えたらまた釣れました。
『 やっぱりスプーンは釣れんだなぁ。俺クランクだけだったからね〜。 』
なんて思ってみましたが、そんなわきゃーありせん。また沈黙…。

朝霞ガーデンに良くあるルアーローテの『 ターンオフパターン 』とでもいうんでしょうか?
これと同様の行動が釣り座変更です。
朝霞ガーデンはウロウロしてる方が釣果は良いとおもうんです。
釣り開始30分が一番あたりが良いという。

で、クランク→スプーン→クランク の繰り返し。ま、実際良くわかんないんですが。

そんな自論を頭の中で語りながら沈黙がまた…泣。
ピンクしか頭に無い私が行き着いた答えがぁ

『 イチゴチョコあんじゃん!のーまんさんも釣れるって言ってたし!』
と、カラーチョイスが完璧におかしくなってる私。


image-20130103144125.png


でも、のーまんさんのおかげでゲッツ(T_T)

リアルな話をすると駆け上がりで喰わせました。ふふんっ。

なんて言ってみましたが常連さんはそんなことしなくても釣ってましたけどね( ̄(工) ̄)

と、こんな感じで初釣り完了♫
しかし寒かったです。

今年も楽しくのんびり釣りをして行こうと思います。

電車クランクを皆様宜しくお願いします。m(_ _)m


年明け塗りたい色もでてきたんでいろいろやりますよ〜♫











nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

のーまん

朝霞ガーデンでの釣行でしたね!

大勢の方が詰めかける池ですので、
テクニカルなのでしょうねぇぇ

今年は挑戦してみたいエリアです。

スタッフ・ミーティングの計画をしていきましょう(^O^)/
by のーまん (2013-01-04 18:29) 

granz

のーまんさん

 こんばんは。
初釣りは朝霞ガーデンさんでしたー
釣れないのがこれまた楽しいという
相模湖にとても似ていて好きなんです。
といっても常連さんは釣りまくっているので腕の差が出るポンドですね。
それだけに奥が深いっていう・・・。

是非是非スタッフミーティングやりたいですぅ。
計画しましょうね♪

by granz (2013-01-05 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。