春- 山菜 [雑記]


20160419_210402.jpg


父granz がウドとたらの芽を
持ってきてくれました。

ちなみに敷地内に生えているもの。


これ全部食べてしまったので
翌日完全に胸焼けw

季節はすぎましたが
フキノトウの味噌和えが苦くて最高。

夏になると山菜は食べなくなるんですね。
なんかないかなと調べたら
いがいと多い。
いちばん身近なのはミョウガ

このミョウガですが
granzじーちゃんばーちゃん家の裏に生えていて
良く味噌汁なんかにはいっていました。

ニオイがきつくて子供の口には合わなかった記憶。
山に自生してる天然物はおいしそうです。


ゴールデンウィークはチビgranzと箱根へ。
楽しみです♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

のーまん

私も 山菜をいただきました!

新潟県では 木の芽(アケビのツル)を食べるんですよ~

春のご馳走ですね(゚∇^d)
by のーまん (2016-04-27 08:52) 

granz

のーまんさん こんにちわ
あれはゼンマイですか?
食べたことないんです。
あけびのつる食べてみたいっすーー
ネットで調べてたべてみようかなー♪


by granz (2016-04-28 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LUER'S TIMCO MAD PEP..fashion- T-Shirts ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。