fashion - dog town cap

 2016-10-24 14.47.08.png


今日はドッグタウンのお話。

私がスケートを始めたのが91年。
何回もこの説明してますね笑
でもします笑
さて・・・
その時に国内で出回っていたスケートビデオが
risk it
h-street 「not a new video」
LIFE 「solder story」

この前のジェネレーションっていうのが
キャパレロ
ナタス
トミーゲレロ
ゴンズなどなど
にあたるのですが

そのさらに一世代前が
z-boys の面々。
トニーアルバ
ステイシーペラルタ
ジェイアダムス

2016-10-24 14.30.29.png

2016-10-24 14.31.37.png

で、彼らの中から
ジムミューアが
「DOG TOWN」を設立します。
この弟さんがスーサイダルのマイクミューア。
兄弟でクールですね・・・・・。

このドッグタウン。
私が始めた頃には一昔前のブランド。
当時はドレッセンもサンタクルーズに移籍ずみ。

ビンテージとしてドッグタウンを着ていたのを覚えています。
着ていると街中で知らない高校生に
マヂかっこいいっす!なんて言われたり笑
ちなみに着ていたドッグタウンのTSがですから笑。
私が洋服屋の店員だったので相手は私を知っていたというオチです。



IMG_1142.jpg




さて、話は長くなりましたが
このドッグタウンのキャップが入荷しました。



マヂかっこいいっす。
(高校生から拝借。当時の。)

さらにこのドッグタウンのこだわりをちょっとご紹介。



IMG_1149.jpg

ツバの裏。
ここ最近は同色もしくはブラックのみという
配色が主流でした。
80年代から90年代はこのグリーンの配色が
採用されていたのです。
これがこだわってるなぁ・・・・・・と。

こーゆーところが
いいですよねぇ。



ウェブサイトにアップしました。
https://bananafriday.theshop.jp/items/4483570

スクリーンショット 2016-10-10 14.02.44.png




そしてインスタでアップしたらデスね
なんと @williamseansheffey ショーンシェフィーがライクしてくれて
さらにコメントしてくれるっていう・・・・鳥肌。



@williamseansheffey
マヂやばし感動だわ。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

のーまん

私が乗っていたスケボが その型でしたね~

こちら田舎ですので 道路でガンガン乗っていました(笑)

今は できる場所がないですねぇ~!
by のーまん (2016-10-26 08:10) 

granz

のーまんさんこんにちは。

のーまんさんのボードはこのタイプでしたかぁ〜
すごいですよねぇ。ベニスの10代の子供達のムーブメントが海を渡って広がっていったなんて。
今でこそネットで情報がブワーッと広がりますが当時は携帯電話だって
なかった時代。すごいっす(シミジミ)

by granz (2016-10-27 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Fashion - LIF IS FUC..散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。