釣行 - シーバス 職場近くの河 [釣行記(シーバス)]

気にして潮を見ているとなるほど
この時期にデイゲームがいい理由がなんとなく納得しました。
夜より朝から昼にかけてが干満の差が大きいからですね。
水温とも関係してくるのも確かですが
大きな要因は今の所そこなのかなと。

中潮
潮時 02:14 09:44 16:57 21:53
潮位 134cm 17cm 130cm 96cm

大潮 
潮時 02:59 10:19 17:25 22:28
潮位 138cm 11cm 134cm 94cm

IMG_5724.jpg

IMG_5725.jpg


昨日購入したショアラインシャイナー。
これむかーしからありますよね?
ステイシーとかが全盛だったころプロショップで雇ってもらってたんですが
そのころからあるんじゃないかな。
(違ったらすみません。)
200円です。
安い・・・・・。



IMG_5726.jpg

これも年代もの。
エバーグリーンのペンシル。
これも200円。
ギラギラがなんともシーバスに良さそうじゃないですか。
朝一のトップウォーターゲーム・・・・・ふふふ。
バスでは使ったことありませんが
流れがあるところだと動かないのかなぁ。どうなんでしょ。
ボディー形状を見る限り1点でちょこちょこ動くのが得意そうな子ですね。
流れがある状況には不向きかもしれませんが
『意外な動き』を期待して購入。
いえ、どちらかというと値段で笑。
(グーグル先生に聞いてみたらみなさんの評価は◎ですねぇ。動かしやすいそうです。意外笑)




IMG_5730.jpg

そしてですね
昨日も行ってきたんですね。
1時間だけ。
風はサンドオン。
ちょっと強めですが
川筋に入るとそうでもない。
これ明日波朝だけなら良さそうだなぁ
なんて考えながら釣り。

今のところアユチュピが一番のお気に入りです。
ある程度のルアーなら遭遇したら口使ってくれそうですし。
夜なんで。
お気に入りを投げることで不安要素の解消でもあります。
動きがぬめぬめプルプルこれすげーいいです。
水に絡んだときのウォブルの感じとかすごく好き。
あ、シーバス2本しか釣ってないくせに
動きの質を語ってはいけませんね笑
でもこの子ジャーク?どちらかというとトウィッチかな
した時に結構飛ぶんですよね。
飛んでひらうった感じがいい。

ん?釣果ですか?
釣れませんでしたね・・・。
いつになったら偶然を体感できるのかなぁ
回数行ってればもしかしたらがあると思うので
その1本からデータがいろいろ取れますよね。
きっと。

さて
今日も快晴ですねぇ
台風きてますね。
熱低も台風に変わりそうですし。
この時期って上陸は少ないと思うんですが
山や河川、海では注意が必要です。

それではみなさんが良い釣りできますように
でわでわ。



















nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

のーまん

釣りを楽しむ余裕ができて・・・

granzさんらしくなってきましたね♬

次は釣れますぞーーーーーー!そんな気がッ
by のーまん (2017-07-25 13:17) 

granz

のーまんさんこんにちは。
はい!解決策は『サボる』ことでした笑
仕事放置してサボるのが一番でした笑
いつ釣れるんでしょうか・・・・・。
早く釣りたいです笑
by granz (2017-07-26 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。