キャンプ - アウトドアツール 固形燃料 [キャンプ]

今日も一人遊び道具検証



内容


「100円ショップの固形燃料で肉って焼けるの?」



もちろん焼けるのでしょうが
実際に使用感など、どんなものかな?と。


それと友人が外遊びに興味を持ち
極力バーナーなどの値が張るものはさけ

100円ショップで手に入りやすいツール

ってのがキモです。



焼く肉は鳥モモ肉
と、リザーブメンバーに目玉焼きとハム(高座豚[ブタ]
持ち歩くのならば
缶詰系かソーセージいいかも。



当日のフィールドコンディション。(ベランダ)



気候は穏やかで、風もなし。
気温は一桁で冷えますね。
寒いのがまたワクワク。
冬の外遊びは寒くてと楽しいのと
虫が少ないっていうのが良い。






IMG_0169.jpg


さて焼き焼き開始。










IMG_0171.jpg

今日はフライパンではなく
コッヘルの蓋(ステンレス製)


100円均一店にあるステンレス製のものなら
なんでも代用出来るでしょう。 

友人からの情報だと
なんとフライパンも売ってたとか。
100円ショップスゲ!




五徳
友人には
アルミ缶がいいんじゃない?と勧めました。
ハサミで容易に加工できるのでお手軽。
怪我には注意です。














IMG_0170.jpg


火力。
火力は充分。


一つ何かをあげるならば




火力強っ!
ガンガンやる気見せちゃって笑笑

焦げるわあ笑



調整できるのならばなおよしかなあ。
アルミ缶で五徳作るときに 
余ったパーツで火力を調整できる物を
作ると便利かもですね。   




しばらくして
香草を思い出す。



目の前の鉢にイタリアの友人から 
タネを貰い植えたバジルと
事務所にローズマリーがある。


ローズマリーかな。


やはり香りがいいですね。



香草っていいよなあ
ウンウンウン。
来年はミント育てよう♬



ミントでモヒート作ったり〜♡
いいなあいいなあ。
多分独りだとやらないと思うけど笑笑















IMG_0174.jpg

そして、10分もかからず
速攻で焼けました。



固形燃料の燃焼時間は約20分(前回検証済み) 
まだまだやる気充分の固形燃料君。


やはり用意しておいて正解だった
リザーブメンバーの
タマゴとハム












IMG_0176.jpg



タマゴを落として〜
しばらくしたら
IMG_0177.jpg 蓋がわりにハムかぶせる

ここで
気付く。









鳥肉冷たっ!
ついさっきまでジュウジュウ言ってたくせに。
冷めるの早いのねあなた。


温めたい、、、、。 













IMG_0178.jpg

IMG_0179.jpg


蓋がわりにステンの蓋ごと被せればいいじゃんね!したらあたたまるし。


一石二鳥


油で汚くなるので
外で遊ぶのならば
キッチーペーパー数枚畳んで持っていくといいかも。












IMG_0180.jpg




ちょうど焼き上がるタイミングで
固形燃料も責務を果たし燃え尽きました。



固形燃料ありがとう〜





検証結果




「肉焼けるよ〜二品位いけるぜ、けれど火力調整課題な!」




こりゃ楽しいですね。
改善点は火力。

次回はの課題は

火力調整


五徳作るところから始めようかな。









それではみなさんが良い釣りできますよーに♬
デワデワ






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。