アルミ貼りバージョン 電車クランク40 [製作 電車クランク40(エリア用クランク)]

blog 772.jpg

やっぱり欲しくなったメランメラン系カラー
アルミバージョン。

釣れっかなぁ。
動き悪くなるかな・・・・・昨日王禅寺行って欲しくなったもんだから
急遽ディッピング初期段階のやつに貼っちまった。
だからウエイトもなんにも考えてない。5本全部貼っちまった・・・・・まづいな。
大丈夫でしょ、どうなんだー?

blog 771.jpg

こっちはコーティング一回した魚皮貼りカランバ。
裏はアルミ貼った。

良いよねー♪いいわぁ。見た目がwww

釣れるかどうかはわかりましぇーん♪
nice!(1)  コメント(12) 

nice! 1

コメント 12

future

釣れるかどうかはわかりませんが、スゴイ釣れそうな質感ですね!
ん~、魚皮貼りの精度、素晴らしいですね^^
by future (2010-12-06 22:34) 

granz

futureさんこんにちは。
見た目だけはもの凄いものがありますよw
バスにもつかえそうなサイズなんです。
スピナーベイトのブレードに貼ったら
おもしろそうだなと密かに思っています。
でも面倒ですねwリアクション系のものですから
効果ウス!でしょうしw

by granz (2010-12-07 13:29) 

tisa

ワカサギのパープルなラインに萌え〜です♪

by tisa (2010-12-07 17:16) 

バンブー

アルミ、いいじゃないですかぁ。
キラキラしていいですね。

ちょっと水の抵抗をいつもより受けるように作ったら意外な動きをしてくれたりしてw
by バンブー (2010-12-07 18:57) 

granz

tisaさんこんばんは。
パープルライン良いですよねぇ。
きれーに出てる魚とそうじゃない時があるのですがなんでだかわかりません。
手前味噌ですが、これは綺麗にでてますねぇ。美しい。
この色ってなかなかでないんです。
難しいですぇ。
by granz (2010-12-07 22:43) 

granz

バンブーさんこんばんは。

水の抵抗はほんと奥が深いですよねぇ。
カヤックにもいえるんじゃないでしょうか。
これも浮力のバランスが不安なところでして・・・・・・・。



by granz (2010-12-07 22:46) 

greeneyes

綺麗にアルミ貼れてますね~
スプーンも危険な香り出まくり!!!

by greeneyes (2010-12-09 09:36) 

としのすけ

granz さんこんばんは

としのすけです

魚皮貼りメチャメチャリアルですね!

さて、さきほど王禅寺行ってきました

隣ではベテランの方がミニシケで爆ってましたが、今日の課題は1.5gスプーン特訓と電車クランクの入魂でしたのでガマンガマン。

14:00~15:30まではスプーンへの反応が少なく、釣れてる人はクランクと縦ばかりで。。

15:30~の放流タイムで30分くらいは爆!

暗くなってから、電車ピンク投入。
動きは最高!!ココ○○ロにも負けてません!

バイトは多数あるのですがアワセがヘタクソでなかなか乗らない。。
食い込むまでしっかり待って無事入魂できました!

が、気が付くと残念ながらここでタイムアップ

次回はもう少し早い時間から投入してみます

すごくいいクランクに出会えて感謝です

ありがとうございました!
by としのすけ (2010-12-09 18:39) 

granz

greeneyesさんこんばんは。

乾燥途中なので別な臭いが香ってます・・・・・・。
試しに貼ってみたんですが思った以上に美しいので
素材をホプキンスなどに変えてやってみようかと思っておりますぅ♪
by granz (2010-12-09 21:19) 

granz

としのすけさんこんばんは。

恐縮です・・・・こちらこそありがとうございます。

そういっていただけるのが本当に嬉しく思います。

しかし寒い中お疲れ様でした!
夕方はまた一段と冷え込んだのではないでしょうか。
放流で爆釣ですか・・・・・私は王禅寺の放流はテンデだめでして・・・・
いえいえ、どこの放流もいまいち苦手ですw

クランクののせ方って難しいですよね。
あわせちゃダメが基本と言いますが、合わせないとのらない時ってありませんか?私が下手なのでしょうか・・・・・合わせないとダメな時があるので奥が深いなぁと。

これからも電車クランク宜しくお願いします♪

by granz (2010-12-09 21:31) 

としのすけ

どーもです

たしかに16:00過ぎると寒いです(特に日蔭は。。)

放流魚はやっぱり放流場所の近くではないと難しいです

今日はたまたまいい場所が空いていたのでラッキーでした

クランクだけではなく、今の私の最大の課題がアワセです

ノセなきゃいけないのはわかってるんですが、小さい時からコイ釣りやバス釣りしてたので竿を持つ手が勝手に反応しアワセちゃうんです。
(もちろん空振りしてルアーが顔めがけて吹っ飛んできます)

ギプスで腕を固定したい気持ちですw

今は巻きアワセの練習と、もう1本ノセ用ロッド購入検討中です。
(道具に頼る軟弱者です。。)

次回はメタルカラーの入魂予定です
by としのすけ (2010-12-09 22:27) 

granz

としのすけさんおはようございます。

クランクもスプーンも奥が深くて楽しいですねぇ

のせ用ロッドいいですね♪
サンタクロースに頼もうとヤフオクで私もクランク用ロッド物色中ですw

あんなロッドで電車クランク投げてあげたいw





by granz (2010-12-10 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。