2010年12月04日 FISHON王禅寺釣行 [釣行記 (トラウト)]

blog 768.jpg

10時頃に近所のスーパーへ水とカップラーメンを買出しに行って王禅寺へ。
やはり一時間半弱かかるなぁ・・・・・遠い。
行きの車の中でバズライトイヤー?(ザーグを倒せとかいう題名でアニメ)を見ながら向かうが
30分くらいで返事がないから振り向いたら寝てた。
すかさずJBのTOP50にチェンジ。桧原湖戦何回も見たから逆に運転危無くないからいいのさ。

到着したら1池鬼混み・・・・・入る隙間ねーなー。独りだったら入れるけど同伴だからねー。

で、3池へ。なにげに混んでる。
でもワイワイやってるからなんとかなりそうだな。

カップラーメンを食べ30分経過。
めったに食べさせないので息子は大喜びw
もたもたしていて結局釣りを始めたのは1時間経過してから。
日陰側が空いてるので入らしてもらった。

釣れない・・・・・・・・
寒い・・・・・・・・・・
暗い・・・・・・・・・・

移動しよ・・・・・


水の吐き出し口、4池を背に向ける場所に入らせてもらい
やってると釣れた。
で、カーキ×ブルーグリッターのテストをしたけど
まーちゃんと泳ぎますわ。
前回、今回引き続きボツなし♪
で、しばらくカーキ×ブルーグリッターで釣るぜ!な感じで粘るも釣れない。
えーー??????
と、あせりグロー、蛍光ピンク、ピンク×蛍光ピンクベリーなどにかえるが全く・・・・・・・



blog 770.jpg

最後に残ったのがこれなんだけど
granzあんまりこれでいい思いしてない。
なんとかブログのために粘って釣ったくらいかな。
このブラウン×オレンジベリーのスイミングテストの時はココアがめちゃくちゃ釣れた記憶がある。
しょうがないのでこいつを投げたら

まーびっくりで、すんげー釣れる。
10分くらいで6本くらいは釣れたかな。
その日の色ってあるんだなぁとしみじみ。

ということで単純なgranzはこのカラーをベースに新色を吹こうかなと。
ベースに新色なんっつってもラメにするくらいだけどさぁ。
あとやっぱりココアは良いよねぇ釣れるから。

ちなみにカーキ×ブルーグリッターずーっと追っかけてきてバイバイユーターン。

blog 769.jpg

で、この間に息子はちっちゃいオレオ完食・・・・・・
しかもgranzにカルピスウォーターぶちまける&バベルかなにかを袖の中に入れたらしく(granzはフック取って保管)宝さがし・・・・・。

しかしブラウン×オレンジベリー釣れたわ。
気持ちよかった。

そして一時間くらい釣りしたら息子が飽きてきてうるさい&周りの人の後ろなど行きだして迷惑なので
言うことを聞いてやる。

お前の望みはなんぞや???

『下にいきたぁぁあい』

ん?4池か?

よし!行こう!

と行ってみたけどただのコンクリの池なんで結局のところドングリ探しに。
もう終わりだねー。あるけど割れてたり汚かったり。

1時間近く散歩して合計3時間w

ちょくちょくgranzに怒られてたけど
もう二人だけで釣りにこれるね。

成長したわぁ。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

としのすけ

granzさんこんばんは

としのすけです

王禅寺お疲れさまでした

やっぱり休日の王禅寺は悶絶ですね。

そんな状況では大人でも集中力が切れるのでお子さんはなおさら。。ですよね

今日はブラウン×オレンジベリーでしたか。

私は今週も忙しいのですが、なんとか時間をつくって電車クランク入魂してきます。
by としのすけ (2010-12-05 00:47) 

granz

としのすけさんこんばんは。

たくさん釣れてれば息子もネットですくうのが好きなので
あきないんですが・・・w
隣のお兄さんが釣れると
『パパも釣ってねぇ』なんて言われてしまう状況でしたからw

電車クランク良い仕事をしてくれることを願います♪


by granz (2010-12-05 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。