回収機 [道具]

blog 942.jpg


先日『 電車クランク40 』がきっかけてお付き合いさせてもらっている
としのすけさんからメールが♪

王禅寺へ行かれて電車クランクがラインブレイクしてすっとんでいってしまったよう。
回収できず困っていたら、お隣で釣りされていた方が回収機で一発で救ったそうでうす。
その時のものを元に作られたのがこの画像の回収機。
なんとバドミントンの羽を元に作られています。
スゲー!バドミントンの羽ってのがスゲー。

バスのものはチェーンが付いていてダンプ松本かブル中野に持たせたら
ものすごい似合いそうなくらいな形のものだったりするけど
マスの管理釣り場はこんな感じなんですねぇ。

教えてもらってなっとくしたのですが軽くないとラインブレイクしちゃうと・・・・・。

今度作ってみようと思います。
nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

バンブー

回収機なんて便利なものがあるんですねぇ。
すっ飛んで行ってしまって、回収をあきらめかけていたルアーが戻ってきたときはうれしいなぁ。
ルアーも安いもんじゃないし・・・w

by バンブー (2011-05-20 11:13) 

greeneyes

バトミントンの羽根とはアイデアに脱帽です!
こういうものに目をつけれるのってやっぱ凄いですね~

by greeneyes (2011-05-20 16:33) 

granz

バンブーさんこんばんは。
一つあれば絶対たすかりますよねー。
海の場合は深かったり遠かったりするので無理かと思いますが
バスやマスの場合は回収できる確立高いので必須かなと。持ってませんが・・・・。
なので作ってみようと思っています♪

greeneyesさんこんばんは。
そうなんです。バドミントンの羽根ってのがすごいですよねー。
まさかのバドミントンですから。
どんな風に回収されるのか見たいです。

by granz (2011-05-20 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハンドメイドデート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。