魚皮貼りスプーンその2 いろいろと問題が [魚皮ルアー]

blog 1064.JPG

魚皮貼りスプーン
コーティング完了。

工程が進んでいくうちにいろいろと問題がでてくる
そのつど解決していく。
仕上げの美しさを追求してくとなると
もっとこだわらなければいけない箇所など続出。

そのほかには貼るスプーン自体が管理釣り場用で0.6~1.5gと小さいものなので
動きに影響する可能性が大。
貼る事で動きが悪くなってもねぇ・・・・・
どーなの?

難しいなぁっと
やはりドーナ、マーシャルタイプのカップが深いもの、ウォブル系のスプーン?
(違ったらすみましぇーん。)
上の2種類だったりのほうが動きの影響うけにくいんじゃないかなぁ

どーだかねー

さて吹きますか♪

あ、ちなみにマーシャルの1.2と1.5にも貼ってみた。
上の画像のBーCRAFTも含めこれらのプロトは格安で販売予定♪
ちなみにどちらも中古だと思ってください。
興味のある方はコメントにてご連絡ください。
たぶんなんにでもはれるけれど強度などまだまだ問題がありますので
そのあたりが責任もてません。
あくまでも試作品とういことで。

あ・・・・・・魚皮のストックが切れました・・・・・。
はぁ・・・・下地処理ガンバルンバ・・・・・。











blog 1065.jpg

blog 1066.jpg

電車クランク40のカーキ×蛍光ピンクテールとココア×蛍光ピンクテール
おかげさまで完売いたしました。
お買い上げありがとうございました。










nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

のーまん

魚皮貼りスプーン

発想がゆたかですね、どんな使い方ができるのか

楽しみなのでは…

35も楽しみですねぇ~
by のーまん (2011-07-07 20:40) 

としのすけ

こんばんは

ルアー製作の意欲がモリモリですね~

私は暑さでやられてます。。

昨日久しぶりに江ノ島に行きました(原チャリで)

水着のおねいさん達がウロウロしていて、すっかり夏でしたね

明日も暑そうですので熱中症に気をつけながら熱い戦いをお願いいたします!
by としのすけ (2011-07-07 21:46) 

granz

魚皮貼りスプーンも魚種によって
釣れ方が違うのかなと。
ニジマスやらその他いろいろ
管理釣り場のマス君達には
ためしたくなります。

35mmは、一発目にして納得の
動きがだせてしまいましたが
後悔したくないので、いじくり倒します

by granz (2011-07-08 05:18) 

granz

としのすけさんのお住まいから
江ノ島ですか?
なんだか道中楽しそうですね〜
間に四軒くらいタックルベリーが
あるんじゃないでしょうか?
一軒くらい寄りましたよね?笑

水着のお姉さんがたに見とれないように
運転気をつけて下さい笑
男の性で必ず振り返りたくなりますからね
by granz (2011-07-08 05:24) 

としのすけ

バレバレですね びっくりしました!

タックルベリー寄りましたよ しかも1軒だけ(長○店です)

運転中は、水着のおねいさんじゃなくても振り返ります(笑)

電車クランク35完成したんですね

今頃は熱い戦いの真っ最中かと♪
by としのすけ (2011-07-08 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。