養生テープ [雑記]

皆さんおはようございます。
突然の冷え込みでこのまま夏がおわってしまうのではないかと
不安になっているgratnzです。

そして電車クランクのほうは
2回目の納品分も即日完売しましたぁ。
購入していただいたお客様、越トラさんありがとうございました!!



頑張って作るべく
今朝も4時前に起床。
せっせとアルミ貼りなぞして
少しでも作業を進めとこうとノリノリでした。

そしてディッピング作業。
24個ディッピングが終わりふたを閉めようとしたとき・・・・・・・・
ドンっ!!!(床でころがってますけど・・・・)

はい・・・・やっちまいました・・・・

まさかの溶剤ぶちまけちまいました。

雑巾で絞れるんですけど・・・・
ラッカーシンナーで残りをふき取る・・・
繰り返しの繰り返しの繰り返し・・・・

目がしみるので
ためしにどんなもんかとマスクをはずしてみたら
一瞬で気持ち悪くなり焦りましたww


ということで匂いがとぶまでしばらく作業部屋には入れません。
なぜなら養生テープでドアが開けられませんので汗

nice!(1)  コメント(10) 

nice! 1

コメント 10

fish100

おはようございます
東北地方もかなり寒いです
気温は25℃もないです、やはりこのまま夏が終わってしまうと悲しいですね
魚にとっては過ごし易いでしょうけどね笑っ♪




by fish100 (2011-08-22 09:37) 

バンブー

来週から暑さが戻ってくるようなことは言っているけど、なんか不安ですねw

それにしても溶剤をぶちまけてしまうとは・・・・(^^;
かなりきつそうな匂いですね。
シンナーを嗅ぎすぎてあらぬ方向へ向かわぬよう気を付けてくださいw

by バンブー (2011-08-22 15:33) 

tisa

完売おめでとうございます!
&ぶちまけ御愁傷様です…。
作業部屋封印ってすごいですね(笑)
復旧までどれくらいかかるんですかね?
完全に固まるまでということで、2日くらい??

by tisa (2011-08-22 16:00) 

のーまん

即 完売 NEW電車クランクを
私は手に入れる事ができるのでしょうか(+_+)

しかしながら 即日完売はおめでたい!!HyuuHyuu!!

そしてそして…溶剤ぶちまけ…の 落ちがつき!!

笑いのツボを 知っていらしゃる、って!!
E!! 落ちじゃない って、 失礼いたしました!

お早い 復興をお祈りいたします。
身体に気を付けて 電車クランク愛好者のために
作業がんばってください・・・

落ちていく時は スローモーションに見えるnですよね!!
N~わかるわかる・・・わかります。
by のーまん (2011-08-22 22:23) 

granz

fish100さんこんにちはー。

東北地方さむそうですねー。
数日が経ちやっと暑さがもどってきました。
やはり9月いっぱいは暑くないと調子がくるいます。

魚にはよい季節にこれからなるので
財布の中身も涼しくなりますねぇ・・・・・w
by granz (2011-08-23 11:25) 

granz

バンブーさんこんにちはー。

もうもの凄いニオイです。
ニオイがあまりにもきついのでワックスでニオイ閉じ込めてしまおうかと
考えています。勝手にやっていいのかなー家庭用のウレタンで・・・・・・。

ところで暑さがもどってきましたね♪
また波もあがるようなことを耳にもしましたので
頑張って作業進めて波乗りしまくれるように企んでおります。
by granz (2011-08-23 11:30) 

granz

tisaさんこんにちはー。

電車クランクフィッシュありがとうございましたぁ♪
しかし40アップ何本釣ったのですか?
数年越しにはめ込んでいくってのがこれまたいいですねー。

完売はほんと嬉しくみなさんに感謝しております。
そして張り切って・・・・張り切りすぎてやってしまったようですw
いきなりドーンですからw
だいぶニオイもなくなりましたぁ。
早朝の溶剤系取り扱いはリスキーだということが
わかっただけでもよかったなと笑
by granz (2011-08-23 11:35) 

granz

のーまんさんこんちはー。

ありがとうございます。
そしてこの忙しさをとことん味わっておこうと楽しんでいます♪

直売のほうは考えておりまして
もうしばらくお待ちください♪
今までの個人で製作してきた数色を9月末くらいにリリース予定と
その後にアルミ貼りもリリースする予定でおります。
魚皮も考えていますがハードウッドなので浮力がかなりおさえられてしまうのではないかと・・・・・・。特別にバルサ仕様にしようかとかいろいろ悩み中です。

ちなみに仰るとおり『スーパースロー』でした・・・
シルシルミシルのようでしたよ・・・苦笑





by granz (2011-08-23 11:43) 

greeneyes

大人気の電車クランク!
争奪戦はまだまだ続きそうですね!!!

それにしてもブチ撒けはキビシーですね~
わたしも経験者なんで身に沁みてわかりますよ!

早く復旧できますように!
by greeneyes (2011-08-23 18:05) 

granz

greeneyesさんこんばんは。

がんばって今も作っていました。
これもショップの方や皆様のおかげです♪

溶剤ぶちまけはgreeneyesさんもやったことあるんですねー。
なぜか嬉しいですwほっとしました。
いやーきつかったです。
後悔の念ったら・・・・・ww


by granz (2011-08-23 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

熱帯夜相手の身になって考える ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。