使い慣れた道具 [道具]

皆さんこんにちは。

左ひざに小さなおできができたgranzです。




blog 1183.JPG




7月頃から『来週には』 『今月末には』 『来月には』などとブログでも
口にしていたことがあります。
 
それは『相模湖釣行』。
いきゃーいーじゃん なのですが工程を止めてしまうと来週は雨なので今週中に絶対にやっておいたほうが
良かったことがあったり。納品だったりお金が無かったり。
とにかく先送りにして我慢してきました。
でも、もう限界です・・・・・・
しかし行けません笑
釣れてるのかな・・・・・
濁りはとれたかな・・・・
ワカサギのうごきはどうなのかな
などと思いを馳せ
日々の作業を頑張っております。

でー、そうなるとですね。
ルアーをちょっとながめるじゃないですか。

最初の画像はそのルアーです。

タックルベリーで去年に購入したラバジ
タングステンなので使ってみようかなと。
値段もやすかったので買占めました。
あと10個はどこかのボックスにひそんでるはずです。






blog 1184.JPG

今まで使っていたのがこのラバジ

もう存在しないあるお店で購入したラバジがこれまた良く
そのショップの相模湖の大会で2位になったときの
金券で大量購入したものです。
ん?プチ自慢ですけど?

で、もう在庫がなくなってきたんですね。
この形状がすごい好きでして。
大きさだったり、フォールのスピードだったりと。
要は慣れすぎてしまって大事に大事につかっておりました。
フック研いじゃったり笑。

そこで何を言いたいのかというと
ラバジ作りたいと思っています!!!

フックはがまかつ。
形はまんまこの形状。
完成したらブログにて報告します♪

それとプレゼント企画ですが
忘れていませんので。
今回の分が完成したらやろうかなと。







nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

のーまん

プレゼント企画 HyuuHyuu!!

ステッカーですかぁ~応募しますよ!
『電車フリーク』ですから・・・

忙しくて相模湖行けないことになっていますが、
想像力豊かなgranzさん ですから
耐えられていられるのですねぇ~

今回の分が完成したら ちょびっと釣行してください(*^_^*)v
by のーまん (2011-10-23 23:51) 

fish百

ラバジはいいですね
色々とローテションはあるものの・・・
いま、1番のお気に入りはラバジです(N沼でね)

自作もしております。
オフシーズンは制作しフフフ・・・と妄想しておりますw
そろそろ作ろうかな

by fish百 (2011-10-24 00:00) 

granz

のーまんさん、こんにちは。

プレゼント企画はやりますよー♪
しかしステッカー忘れていました笑
そうですね!プリントしなければ!

相模湖へはどうにかして行きたいのですが『よし来週いくぞ!』と思ってみても
ちょっと無理なのわかっていたり・・・・笑

電車クランク55(バス用)もそろそろあがるのでスイミングテストがてら
いきたいんですけどねぇ。

by granz (2011-10-24 13:05) 

granz

fish百さんこんにちは。

N沼って響きがなぜか好きな私です笑

ラバジは外せないルアーですよねー
なにげにトレーラーの好みなんか見ているとおもしろいですし。
ちなみに私はメインにゲーリーの4インチグラブを使用しております。

ラバー巻き巻きは、ライン巻き替えと同様釣り欲を微量ながら和らげてくれる
効果がありますね笑
by granz (2011-10-24 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新型DNA データ伝達能力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。