新型 [製作 電車クランク40(エリア用クランク)]

皆さんこんばんは。

9年前に買ったプレステ2をまだまだ現役で使っているgranzです。


image-20111022043039.png

画像は我が家のシャア専用機です。
あとリックディアスでΖまでのものはコンプリートでしょうか。
こうして並べてるとジオングはなんで赤にしなかったのか気になります。

ちなみに私のものでわありませぬ。



image-20111022043442.png


画像のものは特殊マテリアルバージョンタイプの長男になります。
……特殊ぢゃないな。なんとなく言ってみたかっただけです(笑)
発泡ウレタンタイプになります。
これ調合でくろうしました。
ハードウッドに近い動きになるように比率で
ヒーヒーでした。
おかげさまで納得いったものが仕上がったのでお披露目です。
仕上げも5手間8手間加えたのでかなり綺麗に。
ただ工程を変更したので、脳みそがなれるまで時間がかかりそうです。

リップつけ終わったら各地へ飛びます。

でわ、おやすみなさい。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

のーまん

電車クランクも安定型になりましたね、

私が使っている電車クランクはプロトタイプに
なってしまいますね(笑

発泡ウレタンタイプの製作も早かったですね、
沢山 製作してください。フリークが待っとります(^_-)-☆

by のーまん (2011-10-22 20:43) 

としのすけ

こんばんは

新素材は発砲ウレタンだったんですね 楽しみですね~

ところで、足柄のナイターが10月31日までですので27(木)!
(15:00~21:00の予定です)に行こうかと思ってます。

それまでに腰痛を治さなくては!

御都合がよろしければどうですか?
by としのすけ (2011-10-22 21:56) 

future

発泡ウレタンですか!
実は私もその辺の素材は興味があってちょいちょい検討はしてるんですけど、初期投資と素材探しをし始めたらキリがなさそうでビビってます(笑)でもなんでもいいからとりあえずやってみるのも必要ですよね。と、言いながらまぁなかなかやり始められないわたしなんですけどw
発泡ウレタンはこれからものすごく可能性が広がる素材だと思うので、要注目ですよね♪
それにしても本当キレイに塗れてますよね!手間がかかってもこれだけキレイに塗れるとやらざるおえなくなりますよね(苦笑)
by future (2011-10-23 03:20) 

granz

のーまんさん、おはようございます。

ウッドタイプも並行して作っていきますよ~

発砲ウレタンタイプと比べると
10分の1程度になってしまうと思いますが。

完成したら射いたします。


by granz (2011-10-23 09:13) 

granz

としのすけさん、おはようございます。

そうなんですー
まさかの発砲ウレタンです。

調合の具合を突き詰めるのに
気分はアニメの科学者。
調合ミスで爆発したら顔真っ黒で髪ちりちりです笑

足柄のナイターは今月末で終わりなんですね。
今時期でもブヨっているんでしょうか・・・。

ちょと今週は無理そうです泣
いつも誘っていただいているのにすみません。


by granz (2011-10-23 09:21) 

granz

futureさん、おはようございます。

ぜひぜひトライしてみてください♪

配合率のほかに付け足す素材によって比重などかわるので
未知数なところがあって面白いですよ。

何事もとりあえずやってみることって大切ですね。
futureさんのウエイト鋳造もその好奇心の賜物だと思います。
なかなか鋳造は思ってもやりませんから。
私もそろそろ鋳造に取り掛かろうとおもっています。

仕上げの問題はおっしゃるとおりで手間をかけた分だけ
形になりますので、私伸びしろタップリです笑
今回の件は工程自体を変更したので
時間と手間が格段に増えました。
今はヒーヒーですがそのうちに脳みそも慣れると思います。
by granz (2011-10-23 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

産地使い慣れた道具 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。