1st ウィーLOW [雑記]

皆さんこんにちは。

昨晩ものもらいが破裂したgranzです。
今年は吹き出物系のネタがおおいですね、私。

blog 1219.JPG

母が すあま を持ってきました。
名古屋の高いすあまだそうです。

そー言って食べるときに渡すと同時に

母 『ういろうよ。』


私 『どっちなんだよ?すあま?』
母 『すあまよ』

・・・・・・・・・・

一口食べると私が一度だけ食べたういろうなるものとはちがい
すあま にに近い食感

私 『すあまだな。うまいね!』

母 『ういろうって言ってんじゃない』

私 『だからどっちなんだよ!』

・・・・・・・・・この人なに言ってんだ・・・・

とゆーど^でもいい会話でしたが
結論は私が一度だけ食べたことのあるういろうは
小田原のういろうらしいのです。
私が食べたういろうを解説すると
『ババロアのようなゼリーのような羊羹のような』 

母 『 それは小田原のういろう。これは名古屋のういろう』

真意はわかりませんが名古屋のういろうおいしくいただきました。




blog 1220.JPG

で、こちらは
サンタさんからのフォーゼドライバーを買うのに数秒店員さんにみていてもらう
ためのガチャガチャのガンダム。

ZZガンダムのようです。


ちなみに私の息子は

ガンダムを 『 1st 』と呼びます。










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。