納品。 [ルアー販売]

皆さんこんにちは。

作業スペースのファンがやっつけ仕事だったので
昨日時間をかけバッチリリニューアルしたgranzです。

なんだかんだと3時間以上かかりました。
コークなどで隙間を埋めたのでばっちりです♪

最近寝る15分くらいの合間に『釣りキチ三平』を読んでいます。マンガなので見ていますが適当かなw


blog 1241.JPG

出てくる脇役の釣り師の皆さんは皆そろってこのいでたちですねぇ。
これは私が7~10歳くらいまでヘラをやっていたのは以前も書きましたが、祖父に連れらやっていました。
その当時のヘラ師とアユ師は皆さんこの格好をしていましたねぇ。
チョッキに帽子♪
チョッキの背中には『ナンチャラヘラ会』などの文字がプリントされていたり。
皆さん楽しそうにやっていたのを記憶しております。


さて、
今月も納品させていいただきましたぁ。

電車クランクHUC-02と次男になります。

blog 1242.JPG

今回は新色が加わりました。
『サイドハンドブラック』
艶なしの黒にブルーラメ 蛍光レッドがフックポイント吹いてあります。

これは友人であるクラピー王の方からのアドバイスをいただき採用したカラーです。
釣りのアドバイスやはたまたタックルバランス、チョイス、ルアー選択などなど
いつもお世話になっております♪

今回の合計10色が現在のレギュラーカラーとなります。
しかし今回は30本くらいボツがでましたねぇ・・・・・・・・
ミスの内容は全て塗装工程・・・泣
2本くらいお化けがでましたが。

サイドハンドブラックに関しては20本位いったかな・・・・驚

納品先お取引様は以下になります♪


トラウトアイランド さん クリックするとwebショップへと飛びます。


プロショップオオツカ さん  クリックするとwebショップへと飛びます。


皆様よろしくお願い致します♪



 





nice!(2)  コメント(14) 

nice! 2

コメント 14

のーまん

こんにちは

前橋の大会では場所によってはボトム勝負でしたので
スプーンのみ使用してみました。
いろいろ使って迷わない為 なのですが・・・
午後からは活性が上がり 電車クランクで
爆釣タイムがあり とても 楽しめました。

新色が出ましたね、フックポイントも良いですね。
釣れますよ!!
by のーまん (2011-12-19 13:40) 

tisa

チョッキに帽子は昭和な感じがして良いですね♪
まあ自分にはその格好はできませんが(笑)

電車のカラー良いですね!
明暗の差でフックポイントに食いつかせるって寸法でしょうか?

by tisa (2011-12-19 15:06) 

バンブー

三平くんに出てくるおじさん達って、ほんとにこのいでたちですねw
それに手が長めな気がしますw

商品となるとちょっとしたミスで不良品となってしまうから大変ですねぇ。
塗装工程のミスだと塗り直しそれとも塗装をはがして塗り直すのでしょうか?

年末年始も製作に忙しそうですね!
by バンブー (2011-12-19 17:56) 

granz

のーまんさん、こんにちは。

大会お疲れ様でした。
あと少しでお立ち台でしたね。
今度ご一緒した時にスプーニングテクニック伝授してください。

日々の行いは良くなかったはづですが、
私の方もサンタさんが来ましたぁ!
新作ルアーのスイミングテストを兼ねて
フィッシィングフィールド中津川に行って来ます!



by granz (2011-12-20 11:07) 

granz

tisaさんこんにちは。

いつかご一緒した時には二人でチョッキに帽子でどうでしょう(笑)
昭和と言うと、私達が幼い頃は今よりゴミだらけでしたね。
今は当時に比べたらゴミが減りました。

仰るとおり明暗で口をつかわすイメージです。
ナイト、濁り系のポンドでのボトムで使えるように追加したカラー
なのでラメでよせる為にブラックはマットにしてあります♫

塗装が異様に大変でしたが。


by granz (2011-12-20 11:20) 

granz

バンブーさん、こんにちは。

皆さんこの時代はこんな格好してましたよね(笑)
そのせいか、クーラーBOXと竿袋を肩からさげるとサザエさんの釣り人イメージになりますね(笑)
手長めですね〜。ルパン系のバランスでしょうか。

そうなんです、許容範囲を超えてしまた物に関してはボツとなります。
私の場合は工程の都合上、下地コーティングまで剥がすので
下地コーティングまで剥がすのは時間がかかるので放置してます(笑)
サンディングで落とすので結構シンドイ作業なんです。なので放置です(^_^;)

by granz (2011-12-20 11:38) 

よこちゃん

あるクラピー王…ってwww

もうちょっと年とったらああいう感じのチョッキと帽子で大会出ようかな。一平じいちゃんは理想の老後ですww

今回もじゃんじゃん売れるといいですね♪
by よこちゃん (2011-12-20 22:26) 

サダキチ

確かに子どもの頃を思い出すとヘラ師は皆さんこんな格好でしたね。

でも15年位前のバサーも相当格好悪い服を着ていたような気がしますよ。
by サダキチ (2011-12-20 22:39) 

granz

と、あるクラピー王さん こんにちは。

誰でしょうね、『あるクラピー王の方』って笑
かなりピンポイント&断定的な言葉でしたね笑

バンブーロッド作っちゃってください♪
で、ドットコム戦で優勝しちゃうとか。

只今この間お話しいただいた
ディープクランク製作中です。
いい感じに数タイプ仕上がりそうなので
そろそろテストに行ってきます。
お題を一発クリアーしたら褒めてください笑


by granz (2011-12-21 15:15) 

granz

サダキチさん こんにちは。

あ~わかりますぅ。

中でも当時からいいなぁこの人と思ったのは
やはり河辺氏でした。
最近は落ち着かれていますが
釣りの表面的スタイルも気にされている方ですね。


by granz (2011-12-21 15:22) 

としのすけ

こんばんは

確かにチョッキ率高いですよね 船釣りだと更に帽子のツバに洗濯バサミ。
そしてなぜか魚肉ソーセージ食べてるオジサマが多いです。

中津川行ったんですか?早速「アレ」は使ったんですかね~!?
今度感想聞かせてくださいね!
by としのすけ (2011-12-21 21:21) 

granz

としのすけさん こんにちは。

帽子のツバに洗濯バサミ!?
どのように使うんでしょうか?
魚肉ソーセージはわかります笑。

アレはまだ使ってないですよぉー。
別な物が今日届くのでそれと合体させてからの出撃する予定です♪ムフフ♪
あ♪時間合えば近々一緒にいきませんか?
by granz (2011-12-22 10:12) 

としのすけ

こんばんは

洗濯バサミはカッパのフードをかぶった時にフードが風でフワっとめくれないように帽子のツバで挟んで留めておくためらしいです 見た目より機能優先ということでしょう

合体ですか! イイですね~ 私も合体させるヤツ検討中ですがカスタムパーツ付けると ”4諭吉 ”ぐらいなので悩みます。。

年末はお寺で、年明けは別の場所でお会いできたらうれしいです
by としのすけ (2011-12-22 23:45) 

granz

としのすけさん こんにちは。

なるほど!
便利アイテムですね!
さすがおじ様達といったところでしょうか笑
私の父もいろいろな道具を補修するときに機能重視を追求しすぎて、爪の甘さが目立ちます笑

年末は大会途中にお邪魔する予定です。
家庭のスケジュール的に調整がつかなかったものでして。
タックルは完璧な物が揃うんですけどねぇ・・・・はぁ・・・・・

年明けお時間あればご同行お願いします♪ 
by granz (2011-12-23 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。