35年位前のお手伝い [雑記]

こんばんは。
先程、車のキーを無くし閉店間際のスーパーでテンヤerワンヤerなgranzです。
20分位行き来をしいい運動になりました。


image-20111222222924.png

これ私の小さな頃からの遊び道具です。

父、兄、祖父、皆で良く遊びました。


image-20111222223342.png


将棋盤。
父が作った物です。

もう一発こちら


image-20111222224158.png


これなんて言うんですか?

私が幼稚園に行く前に『 これガリガリして 』
と言われお手伝いをした記憶があります。
コーヒー豆を挽く道具です。
挽いた物をアルコールランプでコポコポ熱し何かするとブワーッと逆流するあれです(笑)

わかりますよね?(笑)
幼稚園の当時は見るのが大好きでした。
『 うわぁー( ´ ▽ ` )』
と、なっていました。

随分と前から『 あれどうしたの?』
と父に問いただしていましたが、
『 どうしたかなぁ〜?前の職場においてきちゃったよ 』
と、すっとぼけていました。
しかも金魚の餌をこれですったと(´Д` )

ヒョッコリ出てきて今は目の前にありますが使えないかな…(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

のーまん

こんばんは

いい運動したそうで
スーパー&シェイプUP  ですねぇぇぇ(^◇^)ロッドにかけましたぁぁぁ

我が家にもありましたYO
火を付けてボコボコ、火を消すと逆流する
サイフォン
結構 濃いめのコーヒーになりましたね!

ミルで餌をガリガリ・・・いい事聞いたぁぁぁ


by のーまん (2011-12-23 23:09) 

granz

のーまんさん こんばんは。

スーパー & シェイプUP笑
うますぎて座布団没収ですwwww

サイフォン!!!
そうですサイフォン。
余裕ができたら買ってみようかと。
あれは子供はかなりビビると思うので♪

ミルと言うんですねー。
ありがとうございます。
そうなんです。一時期タナゴ?バラタナゴでしょうけど
父がタナゴを飼っていたんです。
そのときにこのミルなる物を餌の為にゴリゴリと・・・・・・・

『良くあらったほうがいいよ♪』と言っていましたww
by granz (2011-12-24 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。