やられキャラだけど [雑記]

先日歯医者へと到着後、雑誌を読もうとしたら

受付のお姉さん『 granzさん』
私『 はい!診察券忘れちゃいました 』
受付のお姉さん『 診察券ありますか? 』
私『 ?ですからわすれちゃって…。 』
受付のお姉さん『 granzさん予約昨日…』
私『 へ?まぢっすか?? 』
なんてな別にどーでもいい記憶喪失な話題。

さて今日はガンプラ作っちゃいます!

iphone/image-20120623000944.png


『 ボール 』
名前からして適当なんですが、見ためもナイスなやられキャラなボールくん。
当時ガンプラが流行っていた時は全く見かけませんでした。

30年の時を経て我が息子はなんとボールが好きです。
理由はよくわからないのですが、かなりのツボなようです。

最近のタイプが無かったので旧ガンプラタイプを購入。


iphone/image-20120623001300.png


iphone/image-20120623001546.png

素晴らしい色味ですね…
塗装が面倒なように感じますがエアブラシがあるので意外と楽チン。ボール君は見ての通り三色くらいしか使わないようです。



でわ!製作開始です!




iphone/image-20120623002005.png




まづは、多分腕だろうパーツを組み立て。




iphone/image-20120623002042.png


やはり腕でした。


iphone/image-20120623002526.png

iphone/image-20120623002624.png

主砲。
曲がって開いてまんがな…


曲げて接着。





iphone/image-20120623002129.png

iphone/image-20120623002146.png

一瞬にして本体組み立て工程へと移るのでバーニア系を分けます。




iphone/image-20120623002329.png

二つのパーツを接着…完成。
さすがボール君無駄がない。

iphone/image-20120623002706.png

って早っ!
ここまで15分くらい?





ここからが本番なわけです。
はい、色ぬりぬりのお時間。



iphone/image-20120623002928.png

とりあえず、これだけあればなんとなくソレッポク。





iphone/image-20120623003053.png

調合なう。





iphone/image-20120623003349.png

腕とボディーを塗装後
コックピットのレッドを塗る為に下準備。

その後バーニアも塗装して組み付けると〜







iphone/image-20120623003542.png
iphone/image-20120623003603.png



完成♫



IMG_2029.JPG


バーニアを焼鉄色でホイッと吹いて雰囲気を。

作業時間はざっと4〜50分くらい。

ちょっとやり切った感があるぜ♪( ´▽`)

次回は…グアジンらしい…

























nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

Smile Lure’s

懐かしいです!

昔、ガンプラを作った頃は筆塗だったので

塗装がうまくいかなかったのを思い出します。

ボール

キレイな塗装です。

granzさん 塗装うまいですね^^
by Smile Lure’s (2012-06-23 10:17) 

granz

SmileLure’s さん こんばんは。

昔は筆でしたね〜。
しかも現役で塗っていたのでひどかったのを覚えています。

今となってはエアブラシがあるので楽チンですねぇ。
ありがとうございます♫よく見ると雑な塗装ですよ( ´ ▽ ` )
by granz (2012-06-23 19:58) 

のーまん

サスガ!!

塗装は上手いですねぇ~
最近 プラモデル作っていませんねぇ~
段々 作りたくなってきました(^O^)/

エアブラシを引っぱり出しましょう・・・
さて 何を作ろうかなぁぁ~?
by のーまん (2012-06-23 23:42) 

granz

のーまんさん こんにちは。

バイクのプラモなんてどうですかぁ?
わたしにはちょっと無理ですが汗

バイクはパーツやらなにやら細かいですよね。
あれ?のーまんさんエアブラシお持ちなんですね。
スプーンはオリカラ吹けますね♪
by granz (2012-06-24 08:52) 

tisa

ボールが好きとはお子さんもマニアックですね〜(^^)
そしてブラシ塗装までされてお疲れさまでした。
近所でガンプラの達人と呼ばれるのも近い?
昔はシルバーで塗装剥げとかを再現して悦に浸ってました♪
by tisa (2012-06-26 16:34) 

granz

tisaさん こんばんは。

そうなんです笑
ボールが好きなんですねー。たしかに愛嬌がある形なのでそこにひかれたのかなー?それとも沢山でてくるのが良いのか、劇中の露出度が少なく隠れキャラ的な位置なのかもしれません笑

シルバーで私もしましたー。
それとフワフワ金たわしで壊れた箇所を演出したり
火であぶり溶かしたり・・・・・そして火傷したり・・・汗
未だに足に痕があります笑おもひでですw
by granz (2012-06-26 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありあわせ…では無い上へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。