新色 [製作 電車クランク ヒッピー]

『 おとーさん?このガンダム早くない?何でか知ってる? 』
私『 盾が無いから? 動きが早いのか? 』
『 ちがう。マグゥネットコぉーティングしたんだよね。 』

昨日息子とガンプラ遊びをしていた時の会話。
なぜか『 こいつやるな! 』と。

皆さんこんばんは。お元気ですか?
私はいろいろありますが元気です笑。


さて、昨日は合間をみながら新色を塗装しておりました。


image-20121112220635.png


image-20121112220653.png


チャートの上から薄くカーキをかぶし
その上からココアのスピッツ。
テール部分は残している為
以下の画像のように紫外線に反応します。


image-20121112221007.png


tisaさんのブログでも紫外線の話が出ていましたが見え方がかなり違いますね〜。
『 実際んところどんな? 』と魚にインタビューしてみたいです。








nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

Smile Lure’s

キレイな塗装ですね

このカラーは爆釣しそうですね!

制作がんばってください^^


by Smile Lure’s (2012-11-13 01:19) 

granz

Smile Lure’sさん こんばんは。
ありがとうございます。
やはり手間をかけた分面白いものができますね。
時間ばかりかかりなかなか納品までたどりつけません(´Д` )
by granz (2012-11-13 21:32) 

tisa

バナナの時間経過を表しているんですね!
ちがう?
エリアトラウトの世界ではカラーによる
釣果の差が出易いので、ある意味羨ましいです(^^)
エリアでの蛍光色は今まで積極的に使ってこなかったんですが、
どんな感じなんでしょうか?

by tisa (2012-11-14 17:56) 

granz

tisaさんこんばんは。

そうですそうです!
右が買ったばかりのもので、左側が時間が経過して
ハニースポットが…(; ̄O ̄)

言われて気づきましたがマンマですね笑

エリアのチャートですがパイロットルアーです。
良いと数時間はルアーチェンジしながら釣れ続ける存在です( 私的意見 )なので私はメインに使っていますよ〜。
チャート、蛍光ピンク〉蛍光系×ブラウンorカーキ〉ブラウンORカーキ。って感じです。

by granz (2012-11-14 21:36) 

のーまん

おはようございWaO!!

釣れそうな色 次の大会で使ってみたいですね~

魚にインタビューしてみたい!?
その通り・・・好みを細かく聞いてみたい!!

・・・でも、敵である私に 好みを教えてくれるわけないかぁぁ(>_<)
by のーまん (2012-11-15 09:25) 

granz

のーまんさん、こんにちは。
インタビュー!(◎_◎;)
そうですよね
敵である私たち人間に教えてくれるわけがない笑
でもついついポロリと弱みをこぼしたりしてくれないかな〜笑
by granz (2012-11-15 12:00) 

バンブー

いろいろ試してますねー。
だから製作は面白いんでしょうね!

魚からはどんな風に見えるのかホントに知りたいところです。
by バンブー (2012-11-16 11:20) 

としのすけ

ムフフ♪なカラーですね。 さっそくお寺で!

足柄でも良さそうな感じですね。
by としのすけ (2012-11-16 16:08) 

granz

バンブーさん こんばんは。

管理釣り場は魚の答えが早いのでどんどん
カラーバリエーションがふえていってしまいます。
目もを忘れると二度と作れない色なんかも出てきたり笑

是非とも学者さんに魚からはどのように見えるのか研究していただきたい。
by granz (2012-11-16 21:33) 

granz

としのすけさん こんばんは。

お寺の効くカラー今度教えてくださいね〜。

足柄また是非ご一緒してください〜♫

by granz (2012-11-16 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クロダイが釣れましたあと少し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。