渓流 [雑記]

徒歩アンドSK8通勤に切り替え、お菓子を控え、ダイエットの成果が出てきた最近。
一日の中で一番軽い朝。
先ほど体重計にのったら一キロUP -_-b
ナイスフィッシュなgranzです。
皆さんおはようございます。

さて、のーまんさんからリクエストをいただいておりますミノー。





image-20130629090607.png



参考意見、サンプルをベースに削ってみました。

削っていると使いたくなり、渓流いってみたいなと。
道志か桂川あたりでしょうか。
ただマナー、ルール、ローカルルール、チケット等勉強してからじゃないと。



image-20130629090952.png

波乗りも同じくマナー等あります。

久しぶりに良い波なんて日にビジター等方々はグッと入水せず我慢してください。
ローカルに譲りましょう。

『 大人がなにいってるんだ? 誰のもんでもないだろう?だからサーファーは…』
なんて言葉も聞きますが
その土地で育った方々は幼い頃から今現在、環境保全などなどたずさわっています。

ビジターがどんなにうまくても関係ありません。
楽しい部分だけを味わうのはナンセンスです。


海、山、ほとんど手つかずの自然など日本にはほとんどありませんから。
手つかずの場所は維持に努めるべきです。



ちなみに私はどこの海のローカルでもありません。




という、こんな考えなので渓流は前からやりたかったのですが、私の周りに渓流の先輩がいないため足が向きませんでした。

今年はトライしてみようかなぁ。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ちから

こんばんは!
たしかに、ローカルはずっとその海を守ってきたわけですから、リスペクトしないといけないですね!
でも、私はあまりにもローカル優先!っていうポイントも苦手でしたけど!

そして、何をするのでもルールが存在するのも事実ですね!
知らなかったでは、済まされない場合も多々ありますからね!
小さいセットを全てスルーして、やっときたセットで前乗りされて、しかもクラッシュしたなんてことになったら・・

まぁ、それはそれで。

私も本格的にはやってないのですが、確かに渓流でもルールが存在します!
基本的には、
・入漁券を買う!
・釣り上がりが基本!
・駐車スペースを考える!
・餌釣りやフライの方の近くでは釣らない!などなど・・
細かいことを挙げると、まだまだありますが、ルールって言うかマナーですね!
しかしながら、残念なことに首都圏から近い、道志あたりではあまり守っている人が少ないのも事実です!
夏の鵠沼みたいに・・

しかし、渓流のミノーはかなり難しいと思いますんで、 覚悟して作ったほうがいいですよ!
流れがあるだけでバランスがぜんぜん違ってくると思います!さらに複雑な流れでしっかり泳ぐミノーってなると・・

まぁ、granzさんなら、何回かのスイミングテストで掴めると思います!

私にお手伝い出来ることがありましたら、何なりと申し付け下さい!

長々と失礼しました。
by ちから (2013-06-29 19:58) 

としのすけ

こんにちは

6月は1回しか釣りに行けなかった、としのすけです

「サーフィン ローカル ビジター」 永遠のテーマですね

今週、朝霞Gスーパーフライデー初参戦してきます
by としのすけ (2013-07-01 12:58) 

のーまん

こんにちWaO!!

ミノーが出来てきていますね!
楽しみですね~w(^O^)w

ルールやマナーは知らない人も沢山いますので、
教え伝えていかなければ いけませんね!!
by のーまん (2013-07-01 13:29) 

granz

ちからさん こんばんは。

ローカルがきついところは
確かに嫌なのは私も理解できます。

男性はやはり本能ですからね縄張りは。
しょうがないと思います。
THE DAY、もしくは久しぶりの良い波以外を外せば
まあ…。

それでもある程度の敬意を払えないものは、ですよね。
350キロ遠征して『 ○○オススメです。( 超メジャースポット ) 』なんて言われたり。
それはそうですよ。待ちに待ったオンシーズン、シークレットに知らない奴らが入っていたらイラつきますわ。
頼むから他所でやってくれってやつです。

釣りにも常連さんや暗黙のルールがありますからね。
常識の範囲内ですがやっていないとわからないことが
ありますから。

他の方に嫌な思いもさせたく無いし
私も嫌な思いをさせて落ち込みたく無いと。

身近に先輩がいましたかo(^▽^)o
今度お願いします!

あ〜楽しみがまた増えました〜。
バランスとってハードウッドで仕上げますよ。
奴らは素材の質量を感じ分けています。ふふふ( ̄(工) ̄)



by granz (2013-07-01 23:37) 

granz

としのすけさん こんばんわ。

スーパーフライデー!
としのすけさんなら!お立ち台、
いや優勝狙っちゃってください。

わたしも六月は暇があるのに支払い支払いで(T_T)
七月も支払いの嵐でタイヤパンクし、タイミング的に全て履き替えました(´Д` )

宝くじ!泣
by granz (2013-07-01 23:43) 

granz

のーまんさん こんばんは。

はい〜、
先輩に教えていただくことが一番の近道ですね。

今年は渓流に行こうかと!
ルアーもリアル系♫

楽しみです!

by granz (2013-07-01 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミノーVALELLY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。