釣行 フィッシングフィールド中津川 さん 2016年3月6日 [釣行記 (トラウト)]

久しぶりに フィッシングフィールド中津川 さんへ行ってきました。

前回との違いに気づきました。

話にきいていたとおりポンドが広くなり
対岸までの距離がかなりあります。

広くなったので中央にあった噴水が山寄りになっていました。
(画像無し)

釣果からいうと
デコるかとおもったくらい
釣れませんでしたw


1457305447216.jpg

ちょろちょろってしか釣れんかった・・w

誤解の無いようににいいますが
釣ってる人は釣っていましたからw

クリアーウォーターの時の中津川ってとことこん毎度
やられてますねー。



1457305453340.jpg

一番良かったルアーが
なんと今作っているミノー

嘘っぽいですがまぢにですw

結論から言うと リアクションかなって。

granzのロジックで

『 ルアーはなんでも釣れる。 カラーチョイス がキモ 』

ってのがあるんですが
ヒッピー、ポシフリ
撃沈

ミノーでポロポロ

じゃーなんだ?

このミノーがいいのか?
ってな話になると
そーじゃなくって

リアクションで口をつかってきた魚がおおかったんじゃないかと。

その答えが沢山釣ってらっしゃった方が帰られた後に
同じポイント(アウトレット)に入ると
ポンッポンツっと。
全部ミノー。

ポシフリ、ヒッピーはノーバイト・・・・
ポシフリとヒッピーのアルミってどーなんかな?
試してみたい。


こんど10分単位で池をグルグル回ってみるのも
おもしろいかなって感じましたねー。


それと余談ですが
おそらくベースの外人さんだとおもわれる
お二人がものすごいぶっといパックロッドで
パカパカ釣ってる。

そりゃーすごいつるんですわw

ルアーは縦系かな・・・・ってみてたら
まき餌みたいなことをしてる・・・・・
?????
まぢか・・・・granzがとなりだからgranzがいわなきゃだな・・・・
向こうどなりはカップルの方たちだし。


ってことで

granz 『 すみません どんなルアー使ってますか ちょっと見せてーーー♪ 』

外人 『 こんなルアーだよ 』

granz 『 あ・・これレギュレーション違反っす ・・ ソフトワームダメなんですよ・・ 』

外人 『 ん?知ってるよ。 これはルアーだよ 』

granz 『 えっとー 鉄だったり プラスチックだったり こんな感じの(ルアー見せる) これ以外は フライロッドでフライとかねー あと餌はだめなんですよ。』

外人 『 まぢ? OK OK OK 』

みたいなやりとりで
ルアーに換えてたけど
すぐに移動しちゃってました。
貸して上げればよかったなと・・・・・。

で、受け付けの方に帰り際
『 外人さん 早くにあがっちゃいました? 』ってきいたら
早くにあがったって

しくじったわー
まぢ貸して上げれば良かったわー
基本外人とかとわけわからない英語使いながらの釣りとか好きなんです
釣りっていーなーって思える瞬間だったりする

ちゃんと英語が話せたらもっとたのしかったのにと感じたgranzでした。
まさに昨日の記事にした

『 釣りも最高のコミニュケーションツール のはず 』ってやつだったのになー

機会をのがしちまった・・・・・チーン


それでは皆さんがよいつりできますよーに
でわでわ

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

のーまん

私はアウトレット好きです♪

ミノー順調ですね!

楽しい釣りが伝わっていくといいですね!

僕も英語話したいなぁぁ(・ิω・ิ)ウヘ
by のーまん (2016-03-07 15:52) 

ちから

こんばんは!
FF中津川、やっぱり広くなってましたか?
あそこはクリアな時、なにやっても見向きもされない時って、ちょくちょくありますからね!
始めて、1時間ぐらい全くノーバイトってマジでビビりますからね!
外人さんの件は、自分なら英語は全くなんでそのままスルーしちゃうかな〜!
新しいミノー、調子良さそうですね!
カラーもリアル過ぎずになかなかな感じです!
早くテストしに行きましょう!


by ちから (2016-03-07 22:30) 

granz

のーまんさん こんにちは。

アウトレットも活性が高いですねー
釣れないって状況もなにげにテストとしては
情報になるんですが
つらかったですw

英語は話せると便利ですねー英会話通っておけばよかったです・・。
機をのがしましたw
by granz (2016-03-09 12:15) 

granz

ちからさん こんにちは。

教えてもらったとおり中津川広くなってましたねー
とりあえず一本釣れるまでかなりビクビクしながらやってましたわー

外人さんの件は、ノリと勢いで話かけましたw
仲良くなるチャンスだったんですけどねー

今回の画像のミノーは前回の2nd サンプルです。
ベリーをオレンジに吹いたものも持っていきました。

暖かくなってきましたからねー是非いきましょう。
by granz (2016-03-09 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。