釣行 小貝川 [釣行記 (バス)]

4月上旬の日曜日
MBbait の I(アイ)さんと
小貝川へ行ってきました。


Kokai-5.jpg


小貝川のイメージは
並木さんがブリッツで
『 オォウラァ~ 』と沢山のバス君たちと戯れる映像が頭に浮かびます。

ウッドカバーなどがあり
クランクでスタッグしないよう
サーチしながら早い釣りを展開

ブッシュカバーなどがあれば
そこへブラシガードついたラバジ
もしくはテキサスを送り込む・・・・・
モフモフ・・バシュっとカバーから引きずり出す!

そんなイメージ。

さて・・
当日の待ち合わせは渋谷のコンビニで待ち合わせです。

お互い渋谷には詳しいので、待ち合わせの内容は

『 まるまる口改札でたとこのあのコンビニに九時ころねー』
『 アーイ♪ 』
なんて感じ。
granzが間違えたり
土日の競馬おじさんがいっぱいで車つけれなかったりでなかなか出会えずw

無事落ち合えて
高速を飛ばしていると河がみえてきました。

granz 『 アイさん! この河なんすか 』
アイさん 『 利根川だよ~ 』
granz 『 まぢっすかー 俺利根川見るの以前プロショップの大会ぶりだから 2度目っすわー』
アイさん 『 いや・・・バサクラできてるじゃん・・・・ (あんたやっぱりバカでしょ? )』

タックルの話など結構移動時間って会話が楽しめるので好きです。


kokai-4.jpg

そして現地到着。
桜がちょうど満開で菜の花が綺麗。

着いた瞬間アイさんは準備に取りかかります。

granzは完全彼女待遇・・・・・
アルミをおろしているアイさんを見つめるgranzの目
はハートになっていることは言うまでもありません。

これは惚れるわ・・・・・・。

えー誤解を招くとこまるので
補足しておきますが
granzはノーマルな男です。はいw。


小貝川のイメージ。
どこもポイントや~んw

なんといっても川

kokai-2.jpg

kokai-3.jpg

冠水ブッシュ もしかしたらついてるかもしれない・・・・
ハードカバー 絶対いるっしょ!!!!
硬いボトム もしかしたらついてるかもしれない・・・
葦 絶対ついてるでしょ !!!!!
もしかしたら沖のわずかなブレイクがあるかもしれない
もしかしたら沖に岩がしずんでるかもしれない
もしかしたら
もしかしたら・・・・・・

もーどこになげても釣れるっしょ!!!!!
俺のルアー絶対見てる奴いるっしょ!!!
喰ってくれー喰ってくレーー!!!
よーし念を込めてーーー
うらぁーっと延々なげ続けます。

初めての釣り場って毎回こうなるんですがw
そこから開拓していくのが楽しいでしょう。





気になる釣果







kokai-1.jpg

アイさんが45cm程の茶色い奴を一本。
granzはノーバイトw。

アイさんのフィッシュパターンとは!

ブレイクのトップ付近をネコリグで通す時に

アイさん 『 小貝ってさー単車で吹かすのを良く練習してるんだよねーここw 』
granz 『 そいう人たちって俺らくらいの年齢になって 』
二人 『 おーおー良く俺もあそこで吹かすの練習したぜーー とか言っちゃうんだろうなーうけるわー w 』

からのニュイーンっとあたりがあったそうです。


【 今日のキモは単車 】


単車が通過する時がキモだったようです。

あの、河口湖のジェットスキー通過後の引き波でバイトがあるのと同じ・・・。
はい、ふざけてます。

それからのgranzのはしゃぎっぷりは半端なく。

ファイト中に

『 薬さんネットですくう? 』

とか言ってくれたんですが
granzはサカナ君ばりにキャーキャー。

『 まぢむりっす!まちむりっす! ネットイン時にバレたらどーすんすか! w うわーでけーー』

とのやりとりで大体の場面は想像できるとおもいます。

そんなこんなで楽しいアイさんとの初bass釣行はあっというまに時間が過ぎました。

是非また初夏、夏とご一緒お願いします♪





帰り大宮で下ろしてもらったんですが
granzは帰りのインターでラーメンを食べた時に
スープまで飲み干してしまう失態を・・・・
完全におなかがくだるっていう・・・・

信号停車時に
ちゃんとお礼の挨拶もせず
『 あ! アイさん! ここでいいっす!!! あざーーーした!!!! 』
とパルコにかけこんだとさ・・・・。


おしまい。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちから

こんばんは!
いいっすね!
なにがって、釣り行くのに渋谷で待ち合わせ!
しかも、9時⁈
しかも、その時間からボート降ろす⁈
いいっす!その余裕!大人な感じで!
レンタルだと、もったいない気がして無理して早起きして、疲れてしまうんですが・・
津久井湖や相模湖もこれで行きましょう!
でも、やっぱり9時には出船したいですね!
by ちから (2016-04-22 20:45) 

granz

ちからさん こんにちは

渋谷に9時ってなんかゆるくていいですよね♪
津久井、相模湖早くいきたいですねー
GW明けたら
さらに暖かくなって気持ちよさそうです♪
初バスつりたいーー
by granz (2016-04-24 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デザイン道具 - REEL US DAIWA T.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。