道具 - REEL US DAIWA TATULA 100HL [道具]

久しぶりに
リールを購入。



tatula-1.jpg

US daiwa
『 tatula 』


MBbaitのアイさんからお勧めされて
ネットで調べていたら惚れ込みました。

一番のポイントは
『 US daiwa 』からリリースされているっていうところ。

U S A

逆輸入


デザインもアメ車っぽいじゃないですか

これでUS madeだったら言うことないんですが
そこらへんはしょうがないんで。


ロッドも中古でいいんで何かUS リリース物が欲しくなります。
granzはだせて5000円なんでまー無理ですね。



仕様は


tatula-2.jpg


TWS
MAGFROCE
ギア比 6.3:1
ウエイト 225g
ベアリング 7
ハンドル 90mm

まづ
TWS

これは
TRANS WORLD SKATEBORDING の略ではなく

『 T-wing system 』

ばっくり説明すると
レベルワインダーがキャスト時には大口径になり
巻き取り時には小口径になるっていう。

だんなーキャスティング時のラインがスムースにでますぜ~
だけど巻き取り時には通常の口径にもどるんすよっ♪
ラインが綺麗にスプールにまきとれるんですわーすごいっしょ♪

ってやつ。

進化してますねー



tatula-3.jpg


まーあとは別にかな。
ただハンドルが90mm
ってところも気になるポイント。

グリップもかなりイケテます。

granzは
97のスコーピンから
いきなりの飛び級の為
わけわからなくなってます。

ただブレーキがちょっと慣れるまで時間かかるかもしれません。
そこら辺はまた今度アップします。


下記
MB bait アイさんの TATULA インプレです。
ちゃんとしてますので
参考に慕い方はこちらで。
http://monky-brain-lures.blog.so-net.ne.jp/2014-09-05


それではみなさんが
良い釣りできますよーに
でわでわ



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

のーまん

WaO!!
ブラックのリールもカッコいいですね(・ิω・ิ)ウヘ

釣れますよ~~! キャストが楽しみですね♪
by のーまん (2016-04-23 08:07) 

granz

のーまんさん こんにちは。

ベイトリールを購入したのは
何年ぶりなのか覚えていませんw
なのでテンションかなりあがってますー
早くこのと一緒にバス釣りたいっす
by granz (2016-04-24 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

釣行 小貝川LUER'S TIMCO MAD PEP.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。