釣行 - 渓流  [釣行記 (トラウト)]




ゴールデンウィーク

granzは渓流へ釣りに行ってきました。
今回も ちからさんと同行。

朝5時過ぎに彼女のごとく家まで迎えに来ていただき
拾ってもらいました。

乗った瞬間缶ビールをプシュッっと。
幸せな朝です。

山の峠道に入るころには出来上がっているわけで
朝六時。






IMG_5360.JPG





到着です。
ちからさん



IMG_5363.JPG







時間的に遅いスタートでしたが
シカらしき足跡だったりを見ると
今日は一番乗りのようです。


上にキャンプ場があるために釣り下っていくと
いい感じに水深があるポイントへ。

ミノーで何度かチェイスがあるのですが
バイトにもちこめません。

持っている手ごまと言えば
スピナーくらいしかなく
一番釣れそうなものをチョイスしキャスト





IMG_5377.JPG






手のひらサイズ君ですが
今年初のヤマメくんと出会えました。

ここから奥へ奥へと釣り下って行きます

granz的にはかなり秘境要素MAX。





IMG_5383.JPG






まづはコケで覆われた細丸太2本の橋。
ちなみに怒られそうですがgranzはスニーカー・・・・・・
すべるっしょ!絶対にすべるっしょ!

ちからさんは ほほいのほいっと通過。
下はちょっとした崖チックで
そこそこ高さもあります。

なんとかクリア・・・・

そこをクリアすろと見えてきたのが





IMG_5385.JPG





一角大イワナが潜む
夜泣き谷の天上滝

そりゃー40代のおっさん二人が
こんなの目の当りにすれば

三平くんのテーマをくちずさむわけですよ。
あの大物がでてくるときの

『 デデデデー デデデデーー デーデーデーデー 』

を二人で掛け合い
盛り上がりましたがマタギが食料を確保する為に
放流したであろう大物たちは一切相手にしてくれませんでした。


今日はここまでです。


通称チカラポイント
そこは必ず釣れるっていう場所ずら!
次回 釣りキチgranz 『 釣行 渓流2 ちからポイント 』
見逃すでねっぞ!




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

のーまん

やりましたね~釣れましたね~

ちからポイント 気になりますので・・・

次回作を見逃さないようにするべ(o^-^)o
by のーまん (2016-05-09 08:57) 

granz

のーまんさん こんにちは。

やっと一本って感じでしたーw
入りかただったりルアーの流しかただったり
難しいですね。

ちからポイントは
『 どちらかが釣れルヨーネー 』という期待のポイントです♪


by granz (2016-05-09 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。