釣行 渓流2 ちからポイント [釣行記 (トラウト)]

つづきです。



伝説の角が生えている
『 一角大岩魚 』がいると伝えられている

『 夜泣き谷 』の天上滝へたどりついたちからさんとgranz
一角大岩魚と出会えず
マタギの食料確保の為、放たれた大岩魚にも相手にされず

さらに奥へと進むのでした・・・・


さて

まったく相手にされまえんでした。
二人とも数キャスト目でブルンとワンバイトあったのみ。

マイナスイオンびんびんのいかにも釣れそうなエリアでいしたが残念。

一度上まであがります。




その先には
竜王の城へとつづくはずの橋がありません。

ちからとgranzは 『 虹のしずく 』を天たかくかかげるのでした・・・・










IMG_5387.JPG








『 虹の橋 』です。


虹の橋 かなり揺れます。
granzは高いところかなり苦手でして
ちからさんがふざけて
かるーーく揺らします。
まぢ無理っす・・・泣。
『 やめて!! 』 と彼女ばりに本気モードで叫ぶguranzw

二人は虹の橋をわたると目にしたものは












IMG_5388.JPG


大岩 !

大岩ゲームでなにかあったっけ?
シンプルに大きさに圧倒され興奮しましたw













IMG_5403.JPG




そして
さすが天空の滝エリアなだけあって
伝説の中で出てくる神の使い
ブラックバタフライに出会います。
群れていて
水を飲んでいました。



近寄るとブラックバタフライが落とし物をしていきました。











IMG_5407.JPG





『 聖水 』 これはトヘロスと同じ効果があって
弱いモンスターとは遭遇しずらくなるっていう。









IMG_5409.JPG








しかし上を見上げると ヘルコンドルが私達を一行を監視中

これ以上長いは危険なので
もどる事に。


途中アイスを食べたり


しばしまったりお昼寝タイム&
ゆるーく釣りタイム

通称 『 ちからポイント 』 へ。

去年も二人で良い思いをしたポイントです。

ここでジャンケン
いつも譲ってもらっているので
ジャンケンで公平にw。

granzが勝ち 先行しキャスト。
釣りだしてまもなく反応が返ってきました。












IMG_5410.JPG







綺麗な模様のやまめ君
ルアーはミノー。
ちなみに市販の物になります。

その後一本
トゥイッチから ただ巻きに変更した一投目に
ナイスサイズの子が。







IMG_5412.JPG







30cm位( 四捨五入ってことにしてくださいw) のヤマメ君



今回はこれにて納竿

秘境探検はかなり刺激になり
新しい釣りを体感、体験することができました。






IMG_5411.JPG






また近々釣れてきてもーーらおっと♪
ちからさんお願いします♪ウフっ。

それではみなさんが良い釣りできますよーに
でわでわ



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

のーまん

キレイなヤマメ釣れましたね~

ちからポイント  行ってみたいィィィ~ヽ(≧▽≦)ノ

渓流はキモチいいですね!!
by のーまん (2016-05-10 22:06) 

ちから

こんにちは!
GW第二弾も楽しかったですね!
今回も2人共釣れましたし!
ミノー仕上げて、近いうちに行きましょう!
by ちから (2016-05-13 18:27) 

granz

のーまんさん こんにちは。

渓流ってホントきもちいいですね。
くせになりそうです♪

私もブヨにきをつけまっす!
by granz (2016-05-14 10:26) 

granz

ちからさん こんにちわ

今回も何から何まで
ありがとうございました
ますます渓流好きになりました

次回は黒いやつを釣りに行きましょう!


by granz (2016-05-16 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

釣行 - 渓流 fashion - airwalk te.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。