釣行 - シーバス 河 [釣行記(シーバス)]

急に秋っぽくなりましたね。

油断しているとまた残暑がやってくるので
体調管理はしっかりとしないと。


IMG_6559.jpg

そーいえば今さっきリールが届きました。
すげーーやすく買えました。
一瞬ネットで売っちゃえば利益がっつり出るんじゃないかと
悪魔に囁かれましたがゲス過ぎるので『今は』やめときます。ふふ。

これで2台。
ってことはロッドも2本必要になったってことです。
どーしようかなぁ・・・・
出せて1万円を2本。
それでも2万円もするんですねぇ。
これは身を削って捻出するしかないなぁ。
今現状2万とかマヂムリですわぁ。
あれ売ろうかなぁブツブツブツ・・・・
あれ売っちゃうかなぁブツブツ・・・
ブツブツ・・
あ・・・すみません。
話を釣りに戻しましょう。


IMG_6562.jpg

釣行の話の前に
そーいえばこの子100円でゲットです。

ラパラのCD(カウントダウン)が大好きです!!!ってここ最近のブログでお話しはしているのですが
この子がチラチラ私を見ているので
なになに?君可愛いね♪はい、お持ち帰りね♪
って家で翌日見てみると
『へ????あれ???そんなんだったっけ??』

朝起きて化粧が落ちると別人じゃんってやつです。

IMG_6165.jpg

『CAMPBELL』
きゃきゃんべる???
ラパラじゃないんです。
すげーーなぁ

もう買い物上手なのか
ただの道具好きなのか
釣り人あるあるだと思うんですけど
これ結構ゲスいです。
テーいうかこーゆーゲス感すごい好き笑
作り手としてはですね
『この労力をオリジナルに向けたらすげーの作れるのに・・・っていうかすげーわ』って。
まだ泳がせていないのですが
これ100円だったらふつーに10−20個あったら全部買っちゃいますね。
あ、泳がせてないんですけどね笑
まぁ泳ぐでしょ。




さて、
このまま次回にしちゃおうかと思っちゃいましたが
やっと本題。

前回のここ最近のファーストフィッシュを求めて
行ってきました。
リバーシーバス。
リバーシーバスなんていうほど広大な河川ではないですけど。

中潮
潮時 02:31 09:38 16:35 22:04
潮位 126cm 26cm 133cm 82cm

曇り
風はちょっと強めのオンショア。
うねり自体は場所によってセット腰あるかないかくらい。


夜10時頃に引きいっぱい。
いい感じですね。
時間的にも。

前回のよりはうねりが落ちてる。
通常の河の雰囲気に戻っています。
ないやらライト下でベイトがやってる

そしてたまにボイルらしきものも確認できました。

こーゆー日って釣れる気がしないのは私だけでしょうか。
一つですね
月が隠れて薄暗い。

どーなんですか?
もっともっとこまめに通ってデータ取っていかなければ
わかりませんよねぇ。
本当4−5年くらい通ってやっとデータ的に
こーゆー日はこう
あーゆー日はこう
とか。

って考えながら釣りしてました笑

リーリングしていると
何かが触ります。
ベイトだなぁ
知りたい。
知りたい知りたい知りたい知りたい知りたい
なに食べてるの?
ねぇねぇなに食べるの?なに?ねぇねぇねぇねぇねぇねぇ

よし!!!!!
かかりました。
ベイトが笑


IMG_6552.jpg

12−3センチのイナっこ。


この子たちって幼魚でもキモ・・・・失礼。ちょっとユニークなお顔立ちなんですね。

そして帰り際魚たちを観察

IMG_6554 2.jpg

わかります?
わかりづらいので
赤外線ライト(秋葉原で30万くらいしました。)
を当てました

IMG_6554.jpg
どうです??
ちょっと見やすくなったでしょ?

色変えて彩度あげただけです笑
30万あったら車買います。
軽トラがいいなぁ。
自分で塗装して・・・・

あ、話がづれましたね。

結構いますよね?
この子たちを食べに来てるはずなんですけど
タイミング的にちょっと違うような気がするんです。
どーなんでしょ。
ルアーは7−9cmのものを使っているのですが
サイズ的にはボーマーのロングAとかがマッチしてる。

カラーはですね
視認性は圧倒的にレッドヘッドなんですね。
レッドヘッドすげーって魚がどう見えてるかわかりませんが
本当に感心しました。
この明暗、コントラストですね。
濃色と明色がチラチラと。
考えた先人はほんとすごいなぁ・・・・。

って?
あ、釣果はイナっこのスレが2匹で終了です。
でも、このなんていうんですか。頭悪いんでそのまま言うとこアナリティクスが当てはまる釣りって面白いですねぇ。
数こなせばもっと答えが見えてきて
多くの要因とのすり合わせと解析。
ふふ。
あぁ良い遊び見つけたわぁ

ってことで
もしかしたら今週相模湖へ行くかも?しれないです。
行ったらアップします。

さて、
みなさんが良い釣りできますよーに
でわでわ♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。