釣行 - シーバス どうぶつの森ではなくリアルの釣り [釣行記(シーバス)]

1ヶ月ぶりくらいの
シーバス釣行です。

シーバスはですね
トータルでここ2週間くらいで30匹くらい釣ってます。













HNI_0088.jpg

はい。
どうぶつの森で・・・・・・・

こんなのをバンバンです。
いろんな魚が釣れるので
どうぶつの森は釣りしかしません。
それとクワガタ取りと化石集めですね笑




話を戻します。
当日が中潮最後の日
翌日が大潮ですか。
3時まで上げつつける。

当日 中潮
潮時 02:31 09:38 16:35 22:04
潮位 126cm 26cm 133cm 82cm

翌日 大潮
潮時 03:22 10:13 16:55 22:32
潮位 132cm 23cm 136cm 73cm

潮も見ていると怖いくらい上げてくる。
なんていうんですか?
勝手に言うとダウンヒルっていうんでしょうか
上流サイドにキャストして
リトリーブ最後の方は下流サイドから帰ってくるあれです。

うねりが『ウワンウワン』と入ってくると
下流から帰ってきてたのに
急に上流から帰ってきます
へ???なんで??
そんなに波にパワーあるんだなと。
波乗りしてて気付いてるはずなのですが
この逆流って恐怖を感じるくらいパワーがすごいです。

このうねりが入ってくるときがすごい釣れそう・・・・・

『そろそろ帰ろ。あと一投』が3回くらい続きました。


その時ですね。

『ゴン!!!!』ではなく
『クン!!!』っとアタリというか魚が乗った感じ。

いよっしゃ!!!!と2回ほど合わせます。
(アウトで食ってきたので)
ロッドに聞きながらリーリングしてたんですね
あんまり引かない・・・・・・笑
でも何かがかかってる。
そしたら急に暴れてくれる。

『あぁ・・・エイか何かだな・・・エイだわ笑』

とやりとりを冷静にこなします。
完全にシーバスじゃないなぁ笑
なんだよぉドキドキしちゃったじゃんかぁ
もう驚かせやがって
そばに人もいるので『赤エイっぽいですねぇ』テヘペロです。
かっこ悪いなぁもう。
(本当はエイでもなんでもめっちゃ嬉しい笑)

だってエラ洗い一切しませんからねー笑
鯉じゃないしなぁ、でもちょっと鯉っぽいっす。
昔ボラをかけたことあるのですがそれともちょっと似てる
足元まで寄せてきてどうしようか悩んでいる時に





『ブゥゥゥゥヮッシャバシャバシャ!!!!!!!!!!』




『・・・・・・・・・・・・・・・』
エラアライ・・・・・


絵で表現するのならば完全にジョボジョボおしっこ漏れてましたね。
思考能力停止。


それからはもう必死です。
ライン何ポンドだったかな
どうしよどうしよ・・・



やばいなぁこれやばいなぁ(稲川淳二風)

やばいよやばいよ(出川哲朗風)





そして

なんとかランディングしたのがこの子です。




スクリーンショット 2017-09-03 0.47.45.png

マヂデカイジャナイデスカ



スクリーンショット 2017-09-03 0.48.13.png



やばいですねマヂに
これ完全にシーバス釣りはまっちゃうパターン
何回目でしょう
多分7?8回目。
早いな・・・・・
ちょっと早すぎ。
大丈夫かなこの先釣れないなんてことないだろうな・・・不安になります。





IMG_6542.jpg

ルアーはラパラのカウントダウン レッドヘッド。

この子を合わせてですね、シーバスはまだ3匹しか釣ったことないのですが
全部ラパラです。

この前にもショアラインシャイナーとハスキージャークを使ってたのですが
アピール力とリトリーブのしやすさ
それと何と言っても信用してる子なので
期待度が違います。
頑張れるんですね。

この子も300円でゲットしたんですけど
もうこうなったらカウントダウン5匹くらい追加しとこうかしら♪




もう笑が止まらないくらい嬉しい気持ちなんて
いつぶりかしら。
あぁ・・・そうだ
シーバスを初めて釣った時以来
バスを初めて釣った時以来

この感覚って大事だなぁ・・・・・
本当嬉し・・・・・・

ってことでまだ興奮が冷めません
もう1本飲んで寝ましょう
今日は祝杯
うふ[黒ハート]





それではみなさんも
良い釣りできますよーーに♪
でわでわ。











nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

のーまん

デカイよデカイよー!

これは興奮しちゃいますね!今年は私も狙ってみようかな。

日本海ハタハタ・パターンでシーバスを・・・ムフフ
by のーまん (2017-09-06 00:02) 

granz

のーまんさん
こんにちは。
マヂにでかかったです。
もう一生釣れないサイズかもしれません・・・・。

日本海ハタハタパターン!
興味あります。
ハタハタはこの辺じゃないパターンですもんねー
でかいの釣れそうですねー
by granz (2017-09-10 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。