釣行 - とびだせどうぶつの森 [釣行日記]

釣りゲー

釣りゲーの名作って言うと
川のぬし釣り パックインビデオ ドラクエ風
バスライズ バンダイ メガバスルアーでスーパービッグ

なんてゲームを連想しますか?
おっさんですね。
バスライズのコントローラーなんて
ブルブル震えてちょっとR18なんじゃないかと思ったり。

話を釣りゲーに戻して・・・・
ポケモンの中でも釣りができたり
夏の思い出ゲームの中で釣りができたり(ぼくの夏休み ソニーコンピューターエンターテイメント)

そんな中で今日は
『とびだせ釣り仲間!!!』
じゃなかった
『とびだせどうぶつの森 任天堂』の中で釣りしてみました。

スクリーンショット 2017-08-23 23.44.08.png

このどうぶつの森シリーズ
初めてやるんですが
シムシティーの現代番と言えばばっくりしすぎだけど分かりやすいんじゃないかなぁ
『宿題くらいやっておいてよ僕は市長なんだから』
そうそうあのCMでおなじみのシムシティー(セリフうる覚えなんでちょっと違うかもです)

シムシティーはリアルでしたが
これはかわいいどうぶつたちが生活してる村の村長になり
村を大きくしていくゲームだそうです。

なんともメルヘンなゲーム。
主人公の自分は村の新しい村長となり・・・・・

さて釣りです。

HNI_0059.jpg
(すでに釣竿持ってますが・・・気になさらずに)

アンパンマンのキャラを連想させる
村民のキャラたち。

カバオくんならぬヒョウタと世間話をしていると
どうやらリサイクルショップがあるようです。

なるほど
釣竿はそこでゲットするのね♪

HNI_0075.jpg

リサイクルショップに向かう道中
クワガタがいる・・・・・採れない・・・・
どうやってとるんだろか・・・・

なかなか小馬鹿にしてたくせに
クワガタと釣りという黄金の組み合わせで
もうワクワクが止まらなくなっています。

そして案外早い段階で釣竿ゲット。
ちなみにリサイクルショップで売ってると思いきや
違う店で売ってる。なんなんだよ。

操作方法は?
ふむふむ
なるほどエーボタンで・・・
早速釣り開始


HNI_0083.jpg

最初は海で

なんとショアからの延べ竿の玉ウキで
ミノカサゴゲット。
ミノカサゴってショアから釣れるですね。






大人気ない疑問を抱きながら釣りを続けるとぉ・・・・・・・


















HNI_0070.jpg




・・・・・・・・・
マンボウ






カジキ.jpg


カジキ・・・・・・・・・・・・







延べ竿で俺よく頑張ったわ。
マヂ俺すごいよ
だって延べ竿だもん
ハリスよく切れなかったなぁ
あまつゆの糸か何か使ってるのかなぁ
ロッドはオリハルコンのコンポジットかなんかかなぁ

で、この釣った魚をですね
お金と交換できるんですね
さっきのカバオくんから聞いたリサイクルショップで

HNI_0076.jpg

ちなみに画像はアロワナ

そうなんですね
アロワナ釣れました。
小川で♪
熱帯魚ファンの方に話をしたら
『アッ???』って怒られそうですが
釣れるんです。
買取は1万ベル。

しかも1万ベルって
このゲームの中の家を建てる頭金と同じ金額
500万相当かな・・・・
アロワナすげー。

でですね。
肝心の魚種が釣れてない。
アユ
どんこ なぜ?
コイ
ニゴイ 
ウグイ

きませんね
あいつが釣れない
釣って釣って釣りまくってると
なんと


bass.jpg

50UP
小川で延べ竿です。

ちなみにシーバスも釣りました
111cmとか

しつこいようですがショアからの延べ竿で。






その後50アップ5本くらい♪
俺天才かな。






さてやっと天気も良くなりましたねぇ
みなさん熱中症にはお気をつけてください。
それではみなさんが良い釣りできますよーに
でわでわ。








nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

のーまん

そんなに釣れたら、天才だね!(笑)

piggの釣りは たまにやりますがゲームの方が面白そうですね!!
by のーまん (2017-08-25 15:13) 

granz

はい笑
これだけ50アップが釣れれば天才です笑
釣り(川釣りと海釣り)と虫採りばかりしていて
全くゲームが進みません笑。
博物館に寄贈すると水槽が覗けたり。
なかなか面白いです♪
by granz (2017-08-28 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。