釣行 - シーバス 河 [釣行記(シーバス)]

なんだかものすごい台風が来てますね。

昨日から湘南は台風18号のうねりの恩恵を受け
セット胸くらいの遊園地的なファンウェーブとなっていました。
二日連続で海に入り心地よかった火曜〜水曜とこの二日間。

そして月曜日はですね、釣りに行ってきてるんですね笑
渓流です。
ですがその前にシーバス釣行の方をアップさせてもらおうかなと。

少し前になりますが
いつもの河でシーバスを狙ってきました。

昼間潮が引いてる時にですね。
バッチリ地形チェック。

あそこもいいじゃん!
あー!こっちもいいじゃん!
と意外とみなさんやられてない場所も
昼間見たらよかったり。
ただ光がないところだから
満月がいいのかもなぁと。
いろいろ妄想しながらチェックしておきました。

現地到着

大潮
潮時 04:41 11:12 17:33 23:24
潮位 143cm 26cm 141cm 54cm

うんうん。
時間もバッチリ
今日は釣れそうだぜ!!っと♪

あらら。
入りたい場所に先行者がいらっしゃいます。

じゃーあっちの奥でやりましょって

前回ベイトがボラの稚魚だって判明したので・・・
いや、ハゼとかもいるなぁ・・・
ハゼ釣りしてみるのもいいかもしれませんね。
どんなベイトがいるのか他にも釣りしてみようかな。

話を戻して
結構大きめ15cmくらいあったんじゃないかと思うんですね。
イナっこってやつが。

今回持って行ったのが
IMG_6927.jpg

ボーマーのロングA

早速ピューントキャストします。
うんうん。
いい感じ。
ピックアップ時に猛追してくる影が。

『!!!!!!!』
っと。
小さいけどすげー追ってきた
なんだろ。
あー心臓バクバク。
セイゴとかかな。
セイゴでもいい。釣りたい。

そこでひらめきました。
ライトアップされてる方にキャスト後
ピックアップ時に影へとトレースラインをとってっと

ライトアップされてる場所に飛んでいくボーマーくん
その後ピラピラと影へと入ります。
その時です
『プルン!!!!』

うわ!!!食ってきた!!!!
ちょっと引きます。
うわうわぁアアアアアアあ

一瞬で諦めたようで
木の葉のように水面に出てくる魚。
魚は魚なようです。
イナっこのスレがかりにしては違う感じ。
魚だな。

スクリーンショット 2017-09-12 23.58.32.png


『キュー!キューぅ!!!キューッゥ!!!怒』

めっつちゃ怒ってる・・・・・笑
なんとフグ。
ちゃんとフッキングしてる。
フグってルアー食ってくるんですね笑
あなただったのねー
さっきの影は

その時ですね
この子を飼いたい気持ちに襲われたんですね。
だけどバケツもなければ
そもそも熱帯魚も飼育経験もなければ
水槽もない。
諦めましたが
今度網ですくって捕獲しようかしら。
だって足元であの短い両手をフリフリ気持ちよさそうに泳いでるんです笑
かわいい・・・・・


その後何も反応はなく
先行者さんの横でちょっとやって
帰り際に挨拶。

感じのいい方達でした。

彼らもフグ釣ってました。
フグって当たり前のように釣れる外道ちゃんだってことが
当日の収穫笑

本日フグ1匹ゲット♪
ボーズじゃないです。ふふ。


さて、次回は渓流行ってきたのでアップします。

それではみなさんが良い釣りできますよーに
週末、天候にお気をつけください。
台風一過の河も気をつけなければいけませんね。
アーーーーーー
渓流相当厳しかな・・・・
後1回は行きたかったんですけど。

でわでわ。







nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

のーまん

アジングに行って アジが釣れない時に
フグが連発したことがありました!
ボーズよりいいかッ…フグイングだー!と言って釣ったことがありました!割とたくましい魚ですね!
by のーまん (2017-09-22 08:08) 

granz

フグイング口が小さいので難しそうですねぇ笑
確かにたくましく勇ましくその後も果敢にルアーへと
アタックしてきました。
飼いたいです・・・。
by granz (2017-09-26 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

lures - RAPALA coun..釣行 - 渓流 2017 09 -1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。