キャンプ - アウトドアツール セリア固形燃料 [キャンプ]

S__6258701.jpg

今日は独り鍋なんですが
せっかくなんで外でやろうかなと。
バーナーをセッティング中ひらめいたことが



「 固形燃料使ってみよう♬ 」



ってことで画像の固形燃料は鍋に。











S__6299974.jpg



味付けは
・白だし
・塩
・お酒


中身はすべて少々です。
・カキ
・タラ
・豚肉
・白菜
・ネギ

温め済みのものを
固形燃料で仕上げるイメージ
最初からは面倒臭いのでやめときました笑













S__6299976.jpg



着火後数秒。

火力は充分です。












S__6299979.jpg


火が漏れるくらい強いですね。
お米もやってみようと思っていたんですが
これお米炊いたら焦げそうだなぁ・・・・・・










S__6299980.jpg


グツグツ言ってます。
なかなかいいですね。
これはいい♬













S__6316054.jpg




これは着火後17分
まだまだ充分な火力。

20分くらい燃焼するようですが
25分くらい持ちそうな勢い。


そしてちょうど20分経った頃が・・・・・













S__6316053.jpg


急に消えました。
すごい
ちょうど20分で完全燃焼。
アルミカップが付いているのでこのまま
処分もできるので良いですね。


20分のこの火力は
お湯を沸かすには充分な時間。

お米は無理かもなぁ
弁当箱タイプの飯ごうであればいけるかもですが
カップタイプのものだとおこげを通り越して
完全に焦げそうです。
火力が強いので。
今度検証してみます。


これいいんじゃないでしょうか。
五徳は簡易的なその場しのぎのものでいいなら
缶詰の空き缶に穴を開けたりすれば問題ないかなと。
もちろんアルミ缶もいけるでしょう。




今日はここまで

それではみなさんが良い釣りできますよーに
でわでわ。

そろそろルアー製作ネタ行ってみようかなぁなんて笑










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。